アトランタルブレード

shigehiro2012-09-04

約1ヶ月ぶりにイエサブ姫路に行きました。

使用デッキは海皇バードマンデッキ。
「レスキューラビット」が準制限化したヴェルズ相手に、1−1から迎えた3戦目、お互いに手札が無いドロー勝負、相手にドロー「ヴェルズ・サンダーバード」ドロー「セイバーザウルス」ドロー「レスキューラビット」とサクっと負けました。

2戦目はディーヴァ>海皇の重装兵>Aバードマン〜の展開から、1キル攻撃<相手ミラーフォース<こちら神の宣告で勝利しましたが、ラビット準制限でも「ヴェルズカストル」+「ヴェルズ」=オピオンは強いですね。
こちらもディーヴァ>エアジャチで2回破壊できましたが。

  • 大会途中退場後、フリー

久しぶりにあった友人とデュエルしました。

(メタポの男から許可を得て撮影)
ドグマブレード」の派生型デッキ。

墓地の戦士族x2を除外してフェニックスブレードを回収、DDRや帰還を駆使してlv4モンスターをx2並べ「ホープ」をエクシーズし「光帝クライス」x2から「アトランタル」をエクシーズ>墓地のホープを装備>相手ライフ半分>相手スタンバイに「マジカルエクスプロージョン」でトドメ。

ホープホープレイ>(リリース)クライス召喚で、墓地に戦士族増やしたり、lv4x3「イルミネーター」で手札のフェニブレ送ってドローしたり、やりたい放題でした。恐るべし。

普通にガチデッキでした。

ガロアビス特殊召喚に激流葬を発動しても、コストで送った「海皇の竜騎兵」「アビスグンデ」でのアド+、さらにメガロ自身の効果で「アビスフィアー」(マーメイル版の緊急テレポート)をサーチできるため、後続が途切れません。手札しだいではそのまま1キルも可能。恐るべし。

おもむろに「ヴェルズ・オピオン」や「ナチュルビースト」などやっかいなモンスターを裏守備に変えて大活躍!

裏守備で出せば、攻撃した相手モンスターを裏にする事もできるし、守備1400で生き残ることも。
新環境でなかなかやってくれそうです。(2枚しか無いけど)