遊戯王11月17日発売の新パック、SHADOW OF INFINITY買いました。

しかし!



14パック買ってスーパーレア以上が1枚しか無いというのはどういう事だwww


ワロタ。いままでの経験上、5パックに一つはスーレア入ってるんだが。


確率論でいうと、カード原作HPで詳しく計算されている。


やはり、5.6パックに一つという確率である。


まさか・・・店員にレア抜きされたのだろうか!?

店の奥に置かれてるから、客はサーチできないからと安心していたが・・・(いつものオバチャンと違って若い兄ちゃんだったしなぁ〜)


まあ証拠無いし、もし万一レア抜きされてても、今回のパックイラストはイカス3幻魔でカッチョイイ!ので、しょうがないかなーw って感じ?


買っちまったもんはしょうがねーしなぁ。箱買いすればそんな心配もないんだが。



(レア抜きウンヌンの話とは別に、遊戯王はスーレア以上が表面が滑らかで、サーチできるという要因がある。またレア度によっては数千円で売買されるカードもあり、非常に『魔が差しやすい』カードであるというのも難点である。)


それでもただ運が悪かっただけかも。同じ店で前『万丈目編』買ったときは5パックでスーレア1、ウルトラレア1だったし。その前のELEMENTAL ENERGYは14パックで2枚とやや少なかったが・・・



ううむ、人に猜疑心を植え付けるカードゲーム・・・これもまた遊戯王の魔力の一つなのか!




追記:オレの直前に1、2パック買ってた人が、スーレアの『巨大戦艦カバード・コア』を当ててたので、やっぱぜんぜん不自然ではないと思われる。

目当ての3幻魔が1枚も当たらず、ちょっと後ろ向きになっていたようだ! 気をつけよう。
バイト代入ったらまた買うか、3幻魔シングル買いしようw


実は1枚だけ当たったスーレア以上のカード、3幻魔に次ぐ今回の目玉的な『終焉の王デミス』だったし!しかもシークレットレア!

いかんいかん・・・ぜんぜん運が悪いわけじゃないじゃん!!
レア抜きされてたら、シクレアも抜かれてなきゃオカシイ。



本当に不幸な人間とは、自分自身で『不幸』と決め付ける人間、なのかもしれませんなァ。