2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霊使いマンガ 第2話 (8-11/17ページ)アップ

前回のつづきです ようやく続きアップ。色塗りとセリフ入力がダルイので、動画観ながらやりました。 いい感じに楽しくできて良かった。 グレファーは表情めちゃくちゃできるのが良いです。

ダリー 姉と子どもが泊まりに来ててダリー WiiやDSやらしてくれってうるさいwそんな中、霊使いマンガ8〜11ページを仕上げる。 後はトーン処理少しとセリフだけなので、明日・明後日にアップできると思います。早めに12〜17ページのペン入れ済ませて…

再び1ヶ月ぶりの公認大会

月1回遊戯王公認大会やってる、竜野のちぐさやで参加しました。 40人以上参加者(半分くらい小・中学生)がいて、「予約者優先で32人」と聞いてたのですが、店員さんの努力で全員参加になったようです。 (席が足りず、階段横の廊下にも机を出してました…

霊使いマンガ 第2話 (7/17ページ)アップ

ようやく霊使いマンガ外伝・第2話です。なんとか今年中に(一部)アップできて良かったが、気を抜かず続きのペン入れを進めたい。 扉絵はさっき描きました・・・(書かない予定だった)扉絵くらいカラーにしたかったけど、今日中にアップしたかったんで途中…

光帝クライス&エンペラーストゥム

VJ2月号付属の光帝クライス 召喚・特殊召喚時に2枚まで破壊し、破壊されたカードの持ち主は、その枚数ドローできる。召喚・特殊召喚したターンこのカードは攻撃できない。パッ見た目、使い道がよく分かりません。 「召喚・特殊召喚ターン攻撃できない」 「…

霊使いマンガまだ製作中

ペン入れと効果線(集中線など)は終わりましたが、修正と写植(フキ出し内部)と髪トーンが終わってませんw(7ページだけど)髪を塗るつもり無かったんだけど、有ると無いでは完成度の違いが明白で、やはり塗ることにしました。 トーンといってもスクリー…

もしも公式タッグルール

オフ会で『そろそろ公式タッグデュエルが始まるのではないか』 と話題になったんですが、冷静に考えるとけっこう可能性高そうな気がします。PSPタッグフォースの成功、NDS・WC2008のWiFiタッグデュエル、アニメもタッグデュエル多いし、これを機に「タッグデ…

明日のオフ会と2万HIT

明日、大阪日本橋でオフ会します。 場所はカードカルト大阪日本橋店。堺筋線・恵美須町駅で下車し、西出口(大通りと逆)を出て、ちょい北にいくと右手に看板があります。(1年ほど行って無いけど)つかここ最近3人しか集まらんので、デュエルすると一人余…

遊戯王CX 第164話 「ドリラゴVSドリルロイド〜究極ドリル対決!〜」

ヘルカイザー亮「翔・・・お前のドリルは、天を突くドリルなんだぜ!?」 翔「分かったよ!アニキ!!!」 などという展開は無かった。 帝ストラクチャー wikiにカードリスト載ってました。収縮ノーマルキタコレ! 神の宣告・洗脳も嬉しいですね。

オフ会に向けてデッキ作成

15日のオフ会に向け、新デッキ作成中です。 六武衆デッキ ギガプラントデッキ シーラカンスデッキ エーリアンデッキ この中で予想以上に強力だったのが、ギガプラントデッキ。魔族召喚師デッキいじっただけで、再生力ハンパじゃない! ギガプラントデッキ ギ…

PTDNの裁定

べ、べつにアンタのために ハイパーヴェノムカウンターのせるんじゃないんだからねっ 毒蛇神ヴェノミナーガを「ミナ様」と呼ぶ点に発想を得ました(?) ・・・我ながらワケ不明です。 いえ悟りました!たとえ説明不可能の妄想であれ、見る人を楽しませる気…

『勇者のくせになまいきだ。』買いました

3480円で買いました。 初回限定ポストカード3枚付き。クリスマスツリーにカド松という、謎のカード。 年賀状にもクリスマスカードにも使えますね!(ぇい、祝う気ねぇぇぇ! なにこの微妙な表情。最高です。 ゲーム内容も、最高です。 体験版は勇者4人だけ…

遊戯王GX 第164話 「受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン」

Kyosukeです。 スーレアのサイバーダークキールが、80円で大量に投売りされとるとです・・・Kyosukeです。(2枚買いました) アニメ遊戯王GXですが、普通に翔さん、裏サイバー&ロイドの混合デッキ使っとりました。今後さらにデッキを進化させていくとか…

ペン入れ4ページ

(→ペン入れの合間に気分転換に描きました。肩の力が抜けた方が良い絵になりますね)ペン入れ始めました。 4ページ主線終了。(2,3時間掛かりました) やっぱ楽しくやると集中力続きますね。 実は下書きが12ページで止まってる(難しい絵があって・・…