2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

るびこ2

なんか絵を描く楽しさ忘れてるような、そうでないような・・・。絵のポージングは重要ですね。今後はただ突っ立ってるだけの1枚絵は控えて、適当にポーズ決めて楽しく描きたい。 まあ、とにかくマンガ続き描かねば。むう。

テーマを決めて落書き

テーマを決めて落書きする事に決めた。 「走ってるポーズ」とか「ロボット」とか「セリフ付き」とか。 「なんとなく」立ち絵描いてもツマランし。そんなわけで第一回は・・・ルビーカンバンクル擬人化(!? うーん、常日頃から安易な「萌え擬人化」に疑問を…

ブレイブストーリーを観る

スキャナーで正確な取り込み方分かりました。通常はホコリや鉛筆の線、次のページなどを取り込まないよう、自動で全体が明るくなってたんです。設定で濃くして直りました。綺麗な消しゴムかけ必須です。 ブレイブストーリーを観る 面白かった。途中までいか…

落書きに色塗って遊ぶ。

カラーイラストではないです。色塗りの練習です。白黒より断然映えるなぁ。手間はあまり変わらんのに。コピックの赤が2色しかなく、ヒータの髪は重ね塗りでごまかす。もう少し買い足す必要があるなぁ。 エリアの髪をマンガ向けに省略するテスト。 なんだか…

スパロボW 第二部が神すぎる件

(右上の絵は本文に関係ありません)2部構成は知ってたんですが、良い。非常に良い! (以下反転ネタバレ)おおざっぱにいうと、 各種勢力を倒してようやく平和になりそう!ってとこで連合軍一部暴走によりスペースコロニー「プラント」に核発射、コーディネ…

カラー実験その2

髪の色塗り練習に、ピケルにクラクラの水着ピケルを参考に描く。 昔のパソゲー美少女のような絵に。。 永井豪マンガに登場しても違和感が無い『燃え盛るヒータ』。冗談で書いてみたらノリノリに。萌え画に飽きてるのか。 背景はフリー素材使用。 ・・・『簡…

手抜きカラー実験

もっと手早くカラーイラストをできないものか カラーイラスト描きたいけど、パソコンで色を塗ると、境界線の設定がメンドくさい。 (目と肌の境目など)かといって、アナログに下紙に直接色を塗ると、書き直せない上、狙い通りの色が塗れるか分からない。時…

近況。下書き再開、某遊戯王Flash、スパロボW。

薄墨と白抜き(ホワイト)の実験。なんか百合っぽくなっちゃったな・・・そんな気は無いんだが! 霊使い外伝 今日下書き再開しました!(ぇネーム自体できてるんだけど、「描き始める」キッカケが掴めない事が多い。多すぎる!(描くこと自体好きなくせに)…

闇ストラク買いました

黒のパッケージがカッコイイ!(新カードは遊戯王Wikiで) デッキイメージ エクトプラズマーにウィルスカード3種。プラズマー未体験なんだが、強いんだろうか。守護神の砦は(裏守備で回避できるので)納得いったが。未知の可能性だ。カードイラストの好み…

霊使いマンガ外伝!前編

つづく・・・! やってしまいました。 アイディア自体は一月ほど前にあったんですが、衣装設定やらで時間かかりました。衣装はブラックマジシャンガール+プリ○ュアです。 しかしこの衣装には致命的な欠点が・・・どうみても は い て な い 。 すまん、下履…

スパロボW(NDS)とか近況

2日ほど風邪で寝てました。季節の変わり目は注意が必要ですね。 遊戯王デュエルモンスターズGX第0話。 デュエルアカデミア理事長にしてフンドシ一丁という、アレなラスボス。フンドシから三幻魔をチラリと覗かす絵も考えたが、少ない住人を減らしかねな…