2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DO(デュエルオンライン)で対戦して

アンティークデッキ、岩石デッキ、E・HEROデッキなど。 現実で入手困難なレアカードも使えるので、強力なデッキ使いが多いです。 そんな中で、勝率良かったのはE・HEROデッキ。 (エアーマンの加入が大きい)サイバードラゴン相手でもスカイスクレイパー&ワ…

開放倉庫で大量にカード買う

開放倉庫はときどき破格でカード放出する。大阪の日本橋より安い。 すぐ売れちゃうのでマメに足運んでたけど、2ヶ月ぶりくらいに補充したな。 100円 ネクロフィア 冥界の使者 結束 UNITY 摩天楼 スカイスクレイパー 平和の使者 x2 200円 ゴルド ウォ…

『機械の叛乱』考察(いまごろ)

最初は「クロノス先生デッキできるゼー ガジェできるゼー」 と思って買ったんだけど・・・ DO(デュエルオンライン)で動かして、普通に勝つの厳しいデッキと気付きました。オフ会で『恐竜の鼓動』がけっこう戦えたので、油断していた!? ではなぜ厳しいの…

デュエルオンラインやりました

『機械の叛乱』を再現したデッキでやってたんだけど・・・うーん。『機械の叛乱』にはガジェも入ってるんで、それを見た対戦相手が『除去いっぱい入れたほうがいいよ』『なんで重力解除!?和睦でしょ』とか言われました。しかし別に『除去ガジェ』やら安定…

機械の叛乱スペシャルセット買いました

機械の叛乱スペシャルセット買いました。通常版も1個。 付属パックに100%の確率で『ビクトリーバイパーXX03』『サイバーエスパー』『サブマリンロイド』も入ってます。勘違いしてたんですが、特典のレリ機械巨竜とは別に、ストラクにも機械巨竜入っ…

カードの楽で簡単な整頓法を考える

遊戯王カード集め始めてはや4年。手持ちのカードの数がハンパじゃなくなってきた。3〜4ヶ月置きにパックが新発売されるが、最低でも(1パック5枚入り)1シリーズ10パックは買ってました。 この4年間で17シリーズ出たので、5X10X17=850枚 さらに、ストラ…

遊戯王R イラスト(北森玲子)

描いちまった。前に描いたやつ、似てなかったし。 本物はもっとこう、黒目の部分が少なくて表情豊かなんだよね。その辺心がけました。「ブログ用に気合入れて描こう!」と思うと返って良い絵描けない気がする。 (上のはノートの落書きを途中でブログ用に色…

『時をかける少女』2回目レビュー

(感動を筆にしたためてみました)2回目です。正直、2回観る気無かったけどw 疎遠な友だちに誘われたので。同じ映画2回観るの初めてだな。やはり、主人公「紺野眞琴」のキャラクターがイイ! 「萌え」じゃなくて、バカなのがいい! バカだけど「私がなんと…

遊戯王R 3巻購入

不覚にも北森玲子に萌えてしまった。 闘うのを恐れる玲子のデッキは、守備モンスターを出して相手のデッキを破壊し、闘わずして勝利するデッキ。 (デッキにカードが無くなり、ドローできないとき敗北になる) 玲子のデッキは、攻撃デッキには相性が良く、ギ…

スタフォDS再開。キャットの帽子

(キャットの帽子はヘンすぎると思う。だがそれが良い!(?)) えらい放置してたスタフォDSを再開。 いやぁ、音楽がバツグンにいいね。キャラごとにテーマ曲があるのがいい!DS内臓スピーカーでは低音が全く聞こえないので、ヘッドフォンをお奨めする…

ネットで見つけた面白サイト

ウルトラマンVS仮面ライダー (おもトピ!) ちょw仮面ライダーww ↑朝目新聞で紹介されてました。朝目新聞は面白いパロディ&コラなどたくさん紹介されてて大好きです。 ライアンですが、場車内の空気が最悪です(2chネタスレ) これもツボでした。だんだ…

FF絵

ミニマム中にレフィアが足をくじきました。ケガの確認と称して、あんなことやこんなことを! そして魔法で反撃され(ry 線画描いてるときは、デカイ手のデッサン(指の数がおかしい)が気になったが、完成してみると全然大丈夫だね。色塗ってるとこにしか…

FF3クリア

FF3クリアしますた。 しかしNPCに手紙3〜4通もらってないと隠しボス出んらしい!なんてことだ!こまめに出したけど、返事来なかったんだよね。(来る時は、出した瞬間に返事来る)出す順序があるのか? セーブ&ロードで確実に返事貰わんと・・・1時間に1…

クリスタルタワーで全滅x2

面白い。万人にはススメないが。 LV53でラスボス突入したら、普通に波働砲でヌッコロされました。イベントじゃない方。ツヨス。その後初めて遭遇したレアな雑魚?グリーンドラゴンにやられる。ナイト・魔界幻士・導師・忍者では、唯一のアレイズ使いの導師死んだ時…