DO(デュエルオンライン)で対戦して

アンティークデッキ、岩石デッキ、E・HEROデッキなど。


現実で入手困難なレアカードも使えるので、強力なデッキ使いが多いです。


そんな中で、勝率良かったのはE・HEROデッキ。
エアーマンの加入が大きい)

サイバードラゴン相手でもスカイスクレイパー&ワイルドマンで戦闘破壊、R−ジャスティスで魔法罠根こそぎ除去したり、エアーマンで融合素材サーチ>ワイルドジャギーマンで相手モンスター全破壊と、押し返しやすい。

サポートカード充実で、バランスいいのだ。(遊城十代の出番に比例)



逆にアンティークデッキはサポートカードが少なく(クロノス教授の出番に比例)、逆転しにくいのだ。生け贄召喚だけだし。



岩石デッキも、メガロックドラゴンは熱いのだが、守備表示でジッとしてることが多く、なかなか難しい。

ほとんどの岩石族は守備力2000だが、サイドラ(攻2100)に殴り倒されるので、だんだんカード差で負けてくる。


守護神エグゾート(攻0守4000)召喚して、攻守逆転して相手を攻撃、効果切れて攻撃力0のエグゾートを狙ってきたところを、月の書で守備表示!とか企んでるんだけど・・・なかなか出せませんね。

永続罠『底なし流砂』を使えば、イメージ的にかっこよさそう!と思ったが手札5枚ないと破壊ですね。手札足りん。


『守護神の砦』みたく、追剥ゴブリン&マジックドレインで、相手の手札減らしたほうがいいのかなぁ〜