2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

28日竜野ちぐさや公認大会

正月休み?なにそれ? 大晦日も元日も仕事が超忙しいので、駆け足でレポートを!竜野ちぐさやの公認大会に参加しました。 使用デッキは裏サイバーデッキ。前回からメモ用紙に、ライフとターン数を書き込むようにしたので、何ターンで決着ついたか分かりやす…

23日にイエサブ姫路で公認大会

23日にイエサブ姫路、28日に竜野ちぐさやの公認大会に参加しました。 今回、手短にイエサブでの大会をレポします。うろ覚えだけど!明日から6日まで休みが無いw 早く書いときゃ良かった!なんかやる気なかった!使用デッキはサイキックデッキ。 1回戦 VS …

「ロード・オブ・マジシャン」限定版

ストラク「ロード・オブ・マジシャン」限定版買ってきたぞー!!10時ジャストにイオン行ったら、2人ほど先客がいた。 1個づつか・・・オレは2個買うゼ!(通常版買ってないし)おまけに魔力カウンターも2セット貰った!やった! 限定付属の「マジシャン…

メリークリスマス!

ってもう26日直前だけど!Kyosukeからのクリスマスプレゼント!? オリジナルカイエントークンです。 超限定!(?) フォトショップで印刷サイズを「縦86mm横59mm」に設定すると、カードと同じサイズで印刷できます。 なんかスゴク綺麗に仕上がった。 本家…

12/16の公認大会

2週間ぶりにイエサブ姫路に来ましたッ「ロード・オブ・マジシャン」の「魔力掌握」が109円だったので2枚買う。 え?ストラク3個買えばいいじゃん?いや、オレは1個で十分です! 使用デッキは前回と同じサイキックデッキ。 1回戦 VS 緊テレダムド?…

霊使いマンガ第4話・その3

前回の続きです。2ヶ月近く開いてすいません。一挙7ページ。 トーン貼りとベタは明日やります。 今気づいたけどところどころ斜字になってて読みづらい。直そう。求む!感想!!

オベリスクの巨神兵 OCG

12月20日 VジャンプVJMP-JP037「オベリスクの巨神兵」星10 神 幻神獣族 4000/4000 3体生け贄で通常召喚できる。 この召喚は無効化されない。 この召喚成功時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 このカードは魔法・罠・モンスターの効…

霊使いマンガ続きですが

ペン入れもスキャンも終了し9割できるが、「カードの効果」の部分が小さすぎて読めないッw 説明を簡略化して文字を大きくしました。これならたぶんOK! ・・・あ、攻撃力・守備力忘れた。ちくしょう〜 漫画みたく枠外に描くしかないな! 週末には確実に…

ブラマジ

来週ジャンプに新ブラックマジシャン付くそうですが、なんか違うッ ただの正面絵+素立ちじゃないッスか!なんか線も細いし・・・なんてこったい! こう!初代ブラマジの「JOJO立ちを彷彿とさせる」ありえないポージングこそが楽しいのに! 遊戯王のカードイ…

良い買い物

カード買いに「開放倉庫姫路東」に行ったところ、ダークダイブボンバーが1800円、アームズエイドも1200円前後と高かった。 ところがその足で「開放倉庫飾磨」行ったら900円&700円で売ってるじゃないですか!破格!!(各1枚づつしかなかった…

遊戯王5D’s 第36話にサイキック族が

放映当初「十六夜アキはサイキック族使うのでは」と言われながら予想を裏切る植物デッキ使いでした。 アニメにサイキック族出てこないの!?と思いきや、ついに出ました。悪役として!(ぇ十六夜アキの保護者?の変な髪形のあんちゃんです。 「超能力者集め…

イエサブ姫路大会(12/2)

最近、個人的事情によりちょっと鬱です。。。。 いや待て!だからといって1日中鬱になって、それでどうなる・・・!? 人間、気分の切り替えが大事です。 「鬱」の原因そのものより、「1日中鬱になってる状態」の方が危険です! そんな状態では何事も楽し…