2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Y本と遊戯王する

リアルの友人で、前からこのブログをチェックしているというY本が、『あまってるカード、くれ』との要望をメッセンジャーで送ってきた。『キミの子供用にか』と問うと、『まあそんなもん』との答え。(Y本には子供が2人いる) 子供用にレアカードを上げるの…

遊戯王の楽しみ方十人十色②

2. カードゲームとして純粋に好き 『別に代用カードでいいジャン!』と、手に入りにくいカードは代用カードでまかなうタイプ。 (強力なカード、レアカード、人気カードは値段が高いです。KONAMIが意図的にレア度操作しています。) ある意味大人といえよう…

遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)にみる、色々な楽しみ方

同じように遊戯王OCGで遊んでるように見えて、その楽しみ方はいろいろです。十人十色です。 私が知る限りでも、 原作・アニメのファンで、作中で活躍したカードを好んで使うタイプ ある種のなりきりとも言えます。私は『オレのターン!』とか『それはどうか…

ネットで見つけた次パック情報。(Vジャンプが情報源らしい) アニメ遊戯王GXのボスが使ってた三幻魔のカードですね。弱体化してますが。 【神炎皇ウリア】 炎 炎族 ATK0 DEF0 効果: このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の罠カードを3…

デュエルしたいー

リアルカードを使った対戦は、先月オフ会以来してないわけですが! やりたい。非常にやりたいです。 カード集めはそれ自体が、ドキドキ感を味わえて楽しいのですが、やはり!ゲームに使ってみたい!! 大阪のオフ会は3〜6ヶ月に1回の上、片道1800円くらい…

遊戯王デュエリストパック 十代編 万丈目編

遊戯王デュエリストパック 十代編 万丈目編 まあほとんど再収録カードなので、ちょろっとだけ。万丈目編を5パック、十代編1パック買いました。 スーレア以上は打ち出の小槌、アームドドラゴンLv7 レアはヘルバーナーx2、おジャマッスル、フェザーウインド…

-「カルドセプト」第5巻買いました。 遊戯王関係ないじゃん!いや!同じカードジャンルだし、バトルも「デュエル!」いうから大丈夫だ!!たぶん。ゲームでやったのは2001年に発売されたドリキャス版「カルドセプトセカンド」だけです。PS2で2002年発売した…

DSの『押忍!闘え!応援団』(音量注意!)を借りました。 すごい元気になりますよこれは! 分かりやすく説明すると、ホイッスルと応援太鼓とシンバルを装着して、音楽に合わせて三三七拍子をかますような感じ!(余計わからない) 最近は頭が固くなってた上…

久々にDS遊戯王の話。 マリクにようやくトレードしてもらった『ラーの翼神竜』をメインに、おろかな埋葬・魔法吸収などで1ターンキルを狙ってみたり。 ラーの翼神竜 神属性 幻神獣族 ★19 ATK:4000 DEF:4000生贄召喚するには生贄を3体捧げなければならな…