2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。安売りDPエドパック。

近所のおもちゃ屋で、DPエド編が100円(33%OFF)で売ってました! デステニードロー目当てに1箱(15パック)購入。やりました!2枚目のディアボリックガイヽ( ´ー`)丿オワタ『天使の施し禁止で、Dドローの重要性が増すのでは?』 なーんてどっかのサイ…

マンガラフと近況

ブログ更新するといいつつ、世界中の迷宮やってました! 4コマはちと煮詰まってるんで、気分転換にワイルドマン(ウロ覚え)でも一つ。こういう絵は需要ないのか!ある意味萌えないか!?落書きアウス。 線はGペン、カミツヤは薄墨ペン+筆ペン、最後に目の…

新制限

2007年3月からの新制限(遊戯王Wiki) ブレイカー・聖なる魔術師が禁止、ハリケーン制限で魔法使いデッキ弱体化 ヽ( ´ー`)丿 ハリケーンは装備・永続魔法再利用してカウンター稼ぐ。 聖なる魔術師禁止では、見習いからの選択肢は老魔術師かピケル・クランぐ…

新パック発売!FOTB(FORCE OF THE BREAKER)

まだ買ってません!(ぇー いやぁなんかね、おもしろそうだと思うよ宝玉獣!いや絶対面白いよ!!しかしキーカードのサファイアペガサス集めるのが大変だ・・・なので!倒す側に回ろうかと思う!!(ぇ 宝玉獣対策 ①魔法効果の矢・邪神の大災害 永続魔法扱い…

Gペンを使ってみました。

Gペン使ってみました。4コマは筆サインペンで描いたんですが、インク切れたんで、せっかくだしGペンにしました。実はかなり大きく描いてます。(4コマの倍くらい) Gペンはある程度大きな絵じゃないと使いにくいです。 長い線を豪快に描くときは最高で…

カレー弁当

カレー(レトルト)弁当の経験はありますが、どう考えても袋ごと持っていったほうが良いですね。痛みますよ。 なんちゃってキャラクター相関図。 (ローブ無し。ローブ下の服は想像です)ウィンは背が低いイメージ。アウスは大人っぽくなりすぎました。 霊使…

ダイ・グレファー

ようやく納得できるグレファーが描けた。『リバースディメンション』のイラストなら全身像もバッチリ確認できる。 グレファーは『二者一両損』『ディメンションウォール』のイラストで激しく女戦士を攻撃しており、それゆえセクハラ大王の名を欲しいままにし…

サイドデッキフル活用!

いや〜遊戯王OCG面白いですね!(ぇサイドデッキをちゃんと活用してませんでした。 今回の地元公式大会では、『サイドデッキフル活用』を目標にしました。 使用デッキは宣言通り『裏サイバー』デッキ。 前回の反省を踏まえ、メインデッキから魔デッキを抜き…

霊使いマンガ5・6(最終話?)

第5回はグレファーの元絵がリアル系で、描きにくくてまいった。 なんとか、ディフォルメした。ほんとは剣で服を破ったりする予定だったんですが、4コマにそんな余裕無かった。 (でも4コマはムダが無い分、テンポ良くなりますね)最初『ベ○ータ』ってネタだ…

新パック予想と裏サイバーデッキ

裏サイバーデッキで近所の大会に挑む FGD手に入ったし、裏サイバーデッキを再構築しました。VJのジャンプフェスタ報告でもありましたが、実のところ『エアーマン』『ゴーズ』『デスカリバー』に制限カードを詰め込んだデッキは、非常に使う人間が多いので、…

霊使いマンガ4

ああオレは一体何を描いているのか!? こっちの方向で良いのか!・・・とりあえず良いことにして、行ってみる(ぇ作画に2時間(ぇー なんか座りポーズとか机とか乳とかムズかった。次はもっと楽な構図で! うーんカードネタとかも混ぜた方が面白いかなー …