2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊使いマンガ3

→ グレファー・・・久々に男キャラ描いたら、けっこうノリノリに。(マンガ登場するか未定)Wiiゼルダのガノンドロフに似てる。魔力を感じるぜ・・・ ペン入れ45分。作画的にはうつぶせたヒータが描きづらかった。(寝ポーズのデッサンむずい)こんな展開…

霊使いマンガ(仮)2

ウィンは目つきがハッキリしすぎました。(もっとボンヤリしてるイメージを出したい)「ヒータがエリアに弱い」設定は話をふくらませ易くするために創作しました。4コマにして分かったんですが、小さいコマに複雑な衣装は見難いだけなので、もっとディフォ…

霊使いマンガ1

とにかく速度重視で描きました。(12月のマンガの10倍くらい) いつも細部にこだわり過ぎて投げてたから、汚くても気にせず描いた!しかし出来上がりみると線少ないほうがスッキリ見やすいですね。一番時間かかったのは枠線引きかも。うまく4コマに割れなか…

霊使いラフその2

霊使い同盟 例のサイト発見しました。やはりゲーム製作は中断してる模様。 理想としては『あずまんが大王』みたくスッキリと描きやすそうな絵にしたい。 しかし全員ローブきてて描くのめんどい。いっそローブ無しにするか・・・しかしそれだと霊使いっぽくな…

コレクションTIN2007買いました

ついに ねんがんの ファイブゴッドドラゴンを てにいれたぞ!特典カードF・G・D(ファイブゴッドドラゴン)。 付属の5パックにはスーレア0で事実上1050円でF・G・D買ったことに・・。 まあ良いか!専用ケースも付いてるしネ!(くっ 最新号のVJにものスゴイ…

霊使いマンガ?ラフ

遊戯王OCGにおいて異彩を放つモンスター「四霊使い」初登場パック「THE LOST MILLENNIUM」において「暗黒界モンスター」とのあまりの絵柄の違いに驚いた。 結構経つのに、先日イエサブにていまだ話題に上げられていた。 そこで思いついた。どうせマンガ描く…

(オリカ)こんな新墓守りカードは嫌だ

この間、墓守りデッキ使い(参照Wikiネクロバレー)の人が「ついに墓守りに新カードが出るらしいんですよ!」と興奮気味に語っていた。 しかしたぶん誤報だろう。墓守は2002年5月16日に発売された『新たなる支配者』で登場し、それ以来専用サポートカ…

スポーツデュエルとプロレスデュエル〜公認大会初参加

久しぶりにイエサブの大会に出る。先月末から公認大会になったのに4人しか来てね〜 ガチデッキじゃなかった上気分も乗らず敗退。ガチは常に持ち歩くべきだね。ツマランけど。大会後のフリーデュエルのが熱かった。 参加費も無料になったし、参加賞にノーマ…