2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大会参加と初体験デッキ祭り

すいません! 正直最近、オリジナルマンガ製作とPSPで頭いっぱいで、まーったくカード触ってませんでした。以前奇跡的に当たった、カオスネオス(ホロ)売っぱらってPSPのゲーム資金にしよう、などと考えるありさまです。そんな中、大会参加しにイエサブに行…

新DPと新パック考察

最近、新カード情報多くないすか?というわけでまとめて考察(情報はMelt Megalithと遊戯王Wikiより)10月20日発売、デュエリストパック十代編3&ヨハン編 <十代編3> E-HERO マリシャス・デビル (効果不明) アニメではマリシャスエッジ+悪魔…

新型PSP買っちゃった

20日発売の新型PSP買っちゃいました。19800円。けっこう迷ったんですけどね。DSLiteあるし 任天堂信者ですので、「レイトン教授と不思議な町」「どうぶつの森」「さわるメイドインワリオ」「ゼルダの伝説」など、DSソフトは月1本くらい買…

魔族召喚師デッキで参加するも

丁度休みだったしイエサブの公認大会に行きました。魔族召喚師デッキで参加するも、結果、一回戦敗退。ひでー! マッチ1戦目は魔族召喚師もおろかな埋葬・未来融合もドローせず負けたのでしょうがない。しかし2戦目は明らかなプレイングミス+運。 生還の…

オリジナルマンガ製作難航

主人公の女の子。 制服デザインがムズい。 なのでよくあるタイプで間に合わそう。短編だし。 メインキャラその2。 もっとエロいキャラの予定だが、描き易いデザインの服も捨てがたい。 描き易さは重要だよ、うん。 オリジナルマンガ製作難航し、ちょっとブ…

NDS 日本文学100選

どうも。オリジナルまんがに煮詰まりぎみのKyosukeです。 これはオリキャラじゃなくて、アウス風落書きです。腕組んだポーズ、ムズイですね手首の部分を切り離してデッサンし、こう・・・(ムズ気分転換に遊戯王以外の話題とか、どうぞNDS日本文学100選(公…

非公認大会

2日しか経ってないが再びイエサブに来る オリジナルマンガ作りに煮詰まって、気分転換したかったのが大きい (今日は時間無いので、詳細なレポートは無しです) 魔族召喚師デッキで非公認大会に参加したが、うまく回らずダメでした うーん、やはり安定性に…

トーナメントとデッキ交換(長文スマソ)

今日は日曜1時半から大会だ! バイト先から直で向かう!(昼飯は自販機のカフェオレ)着いてみると人、人、人・・・ あきらかに人大杉!20人以上いようか 半分は学生服であり、時ならぬ修学旅行といった様相だ。デュエルスペースが足りず、初めての2ブロ…

1ヶ月ぶりの大会

いまいち調子良くなかったが、一応レポしときます1ヶ月ぶりにイエサブ姫路店にくると、新たなメンバーが増えてました。 また以前引退した人が復活したりと、嬉しかったです。今回の使用デッキは裏サイバー。 ちょっとフォートレスな予感しつつも、新制限の…

10万HIT記念その2

個人的にこういう絵を描くのは大変恥ずかしく、ぜんぜん描く気ありませんでした。まあ10万HITだし読者サービス(?)のつもりで狙って描きました。しかしなんとなく落書きするより、目標を持って描くのも楽しいですね。 1ヶ月ぶりに公認大会に参加 デッキは…

『グラビアアイドル風』?

『グラビアアイドル風』アウスを目指しました。 (線画はGペン+マッキー、色塗りはコピックです) ワレながら水着がダサすぎるので、来年はなんとかしたい(ぇ 背景はフリー素材に水彩エフェクトかけました。影付けても良かったな〜 なかなかメンドウです…

10万HIT記念下絵

色は明日塗ります。 寝ポーズはデッサン力要りますね〜 多少なりとも勉強しといて良かったゼ・・・ 背景のてきとーっぷりがスゴイ。地平線とか無視だし。