NDS 日本文学100選

shigehiro2007-09-14

どうも。オリジナルまんがに煮詰まりぎみのKyosukeです。
これはオリキャラじゃなくて、アウス風落書きです。

腕組んだポーズ、ムズイですね

手首の部分を切り離してデッサンし、こう・・・(ムズ

気分転換に遊戯王以外の話題とか、どうぞ

NDS日本文学100選(公式サイト)


これは欲しいですね。
NDSで日本文学100選(+30選)が読めます。1個あたり39円。


こう見えて本はよく読みます

ラノベと違って挿し絵無いからつまんなくね?」


大丈夫

挿し絵が無いということは逆に


どんな外見を妄想してもOK


ということです

想像力で、主人公が男でも好きな萌えキャラに置き換えてOK(ちょ

どうですか、読みたくなってきましたか(全然


興味の無い人に、本を読む魅力を伝えるのは困難ですが・・・半世紀以上も残る名作には、それだけの魅力があるわけですよ?


学生時代、太宰治の「人間失格」を読んだんですが、
主人公がヒモになったり、

体目当てにおぼこ娘と結婚して、最後には精神病院に入ったり

本当に人間失格だな!と思わせる良い作品でした。

しかしそこに至る主人公の考え方、感じ方などよく分かる描写があって、面白いです。

ダメになっていく過程がよく分かる(ぇ



まあ図書館で借りればタダだけど、この手の有名作品は、読書感想文にも使えるしお得かもね。

実際に本買うと、本がかさばって大変です。何度も読まないし。

携帯小説やモバイルPCで読むより、NDSライトは軽いし出しやすいし、ちょっとした空き時間に読めて良いんじゃないでしょうか。

[rakuten:edigi-game:10007621:detail]