2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスDSその2

対戦時テトリス(4ライン消し)すると、相手画面に溝1本入った4ラインを送ることになります。 うかつに初っ端テトリス狙ってると、簡単にカウンターされて追い込まれます。ええ、むしろテトリスリーチプレゼント状態! こうなると、先攻め不利?かと思いき…

今日のめだま商品は

『今日のめだま商品は、 ロケットランチャーだなも!』 あつしさん、ゆうきさんと2時間くらいダベってました。寝ているごんぱしんさんの側で。ごんぱしんさんは毎日門を開けてくれる気合の入った『おい森』ユーザーで、ちょくちょく遊びに行ってます。4人同…

テトリスDSフライングゲット&4人対戦

丁度休みだったし、某所でフラゲしました。 『ホールド』の使い心地がイイ! LかR押すと落下中のブロックを、左上にホールドすることができます。 再度LかRでまた落下中のと入れ替え。これがイイ! 名作GBテトリスは、何年も遊んでましたが、ホールド導入に…

オリジナルマンガ作成中?

趣味で作成中。何度も挫折してるので完成するか分からない。しかしまあ、ちと難しく考えすぎてたっぽいね。『こんなん書いてなんか意味あんの?』 とか思ってたんだけど、ゲームやらパチンコやらやってる人も、意味なんて気にしないしー描いてて楽しいなら、…

ギルガメッシュ動画

某所で発見!ネタバレといえばネタバレ。ラスボスより強いです。 ギルガメッシュ1戦目 ギルガメッシュ2戦目 つかFF12以外のラスボスも、いっぱいいますけどね!カオス(FF1)やらゼロムス(FF4?)やら。

再会!ギルガメッシュ

ギルガメッシュについて知りたければ、このページ(ギル語録)をごらん下さい。 他のモブ討伐と違って、声優さんのセリフ付き!でしゃべりまくりです。『次元を渡り歩きながら、伝説の武器を集めている』という夢あふるる設定で、HPが減るごとに新たな武器を…

FF12クリア!

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ここ最近、重度の『悪い脳』になっていた。 『なんだか分からんが、何をやっても楽しくない』そんな毎日・・・ そんな時は『脳トレDS』だ!この『脳トレ』での『良い脳』とは、脳をスキャンして、より良く脳に血が巡っている状態を、『良い脳』としている。…

ネコソギトルネード レビュー

任天堂ゲームセミナー受講生作品ネコソギトルネード(ファミ通.com) トイザらスのDSダウンロードサービスでDLしてきました。日曜だし中継機前は子供いっぱいだったが、10m離れてもワイヤレス通信なら楽勝だ!(影でこっそりダウンしたの意) シューティン…

2002年発売(GBA)ストリートファイターZERO3↑(アッパー)レビュー

PSP版『ZERO3』も出てるのに!?いまさらGBA『ZERO3』レビュー 私は『ストリートファイターZERO』シリーズが大好きである。 小ジャンプ&ダッシュでスピーディーな『KOF』『ギルティギア』のように忙しくなく、通常技の刺し合い、間合いの取り合いが、ツボに…

そういえば

一日10ヒット程度で商品紹介しても、売れない気がしないでもない!

今回の画像だけで無料分30mbのうち、7mb使っちゃッタ!

どうぶつの森で同じ『はてなダイアリー』で『4分の3人前ゲーマーダイアリー』というブログやってるchloram氏の村に遊びに行ったよ! そこにはクロラム氏の友人『にっしー』氏と『ヨチオ』氏もいて、村の『すごいアトラクション』について熱く語っていた!…

サラウンドスピーカーですよ

長年サラウンドスピーカー欲しかったんですが、出せても2万弱。しかしそれじゃ小さいものしか買えず、サラウンド対応ゲーム機(プロロジック2?というらしいよ!)も接続できなかった。それに消費電力も気になります。重低音=高出力、ですから。 しかしそ…

知人・友人がDSLiteを入手成功

友人がトイザらスにDSLite大量入荷していた現場にでくわし、すぐLite欲しがってた知人・友人にメールして大量入手に成功!一気にDS仲間が増えたぜ〜面白いのはDSはおろか、ゲームボーイアドバンスほか携帯ゲーム機持ってなかった人たちも買ったことです。任…

デュエルディスク

デュエルディスク描くの大変だ。割りに合わん。 描くならGX仕様だな。殴り書きでも雰囲気出るし。ぶっちゃけ顔さえ上手けりゃなんとかなると思う。

落書きとO型とE・HERO

画像は悪魔皇帝イメージ画 どことなく『石川賢』風。(怨念のような迫力は再現できず) 落書きだったがけっこー上手く書けたのであえてさらしてみる!あくまでイメージですよ? オレの場合経験上、『上手く書こう』『頑張って描こうと』と描くと、肩に力入っ…