再会!ギルガメッシュ

shigehiro2006-04-20

ギルガメッシュについて知りたければ、このページ(ギル語録)をごらん下さい。


他のモブ討伐と違って、声優さんのセリフ付き!でしゃべりまくりです。

『次元を渡り歩きながら、伝説の武器を集めている』という夢あふるる設定で、HPが減るごとに新たな武器を取り出します。

FF7クラウドの剣!?

ギルガメッシュとの戦闘時に『盗む』ことで、『源氏シリーズ』の防具も手に入るらしい、んですが・・・さんざ使用して源氏の盾1つだけでした・・・。


どうも『新しい武器を出すごと』に盗めるものが替わる模様。ポーションの時もあります。


ギルガメッシュとは2回戦う事になるんですが、2回目戦闘前に、ルース魔石鉱の奥で苦戦中。LV59の雑魚敵がわんさかと。(現在レベル55)

『吸血攻撃』で2000とかシャレならん。HP4000前後なのに。


うわさで2戦目には『ロトの剣』まで使用するとか!?

メーカーの垣根を越えた!ついに!?


・・・って!良く考えたら、スクウェアエニックスで合併してるから無問題かよ!


もうちょいレベル上げて確認します。2戦目はパワーアップしてるらしいし。