2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23竜野ちぐさや公認大会

久しぶりに地元の公認大会に参加しました。日曜は休み取りにくいんだよね。使用デッキはスクラップ機皇帝デッキハムスター風(?)。 なんというかBFやクイックダンディと違って、まだ相手とキャッチボールできるデッキではないかな〜、と思いまして。 (最…

1/11の公認大会

GS2011 6パック買ってグングニールx3とブラックホールx4出た〜 お注射天使リリーも持ってなかったので嬉しい。(少しイラスト変わってますね) 魔法と罠は・・・うん、終焉の焔以外いらないかな・・・ 1/11の公認大会 前回の六武衆対策の反省から 先行で…

GS2011

ゴールドシリーズ2011フラゲ情報きてますね。 《氷結界の龍 グングニール》がNレアではなく大暴落確定。魔法に《フォース》 《終焉の焔》 が。終焉の焔は3枚集めてたのでショック; もともとノーマルレアだから見分けつかないし、ゴールドレアのがカッコ良…

5D’s 143話

ライフ・ストリーム・ドラゴン (画像はアニメ公式サイトから) 先週の5D's見逃したら、いつの間にか遊戯王6D'sになっていた!(ぇまあいつも通りYoutubeでみましたが。パワーツールから進化したライフストリームドラゴンですが、アニメ展開に合わせて、ち…

VJUMP EDITION3&4

スナップドラゴンはクイックダンディに投入。 ダンディと同じような発動条件ですからね。1ターンのみ手札破壊とはいえ、マインドクラッシュや禁止令もあわせれば強そう。ジャンクロン&デブリからシンクロしたにも、ゴーズ&オネスト除ける可能性が嬉しい。…

あけまして「お願いします」って何!? いやー新年早々(1/2)予約したスマートフォン届いてずっと遊んでたら、ブログの間違いに気が付かなかった・・・; これではイカン!というわけで更新。 1月4日イエサブ姫路公認大会 今年一発目の大会デッキはスクラッ…

2011年

あけましてお願いします 今年もよろしくね