2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの需要も無さそうなテトリス擬人化

テトリスを擬人化したらこうなりました。やはりブロックを擬人化するのはキツイぜ・・ なんの需要も無さそうだし。『棒使ったら消せるよ!』 そんなコンセプト。寝ポーズはけっこうデッサン難しいんだよ!グラデとテカリ付けたらエッチィくなったなぁ・・・ …

ZERO ONE SP 長尾アキラ

下絵に丸ペンを使いました。 しかし髪の色塗りが地獄に。ペイントするために、選択範囲を指定するのが細分化しすぎてて面倒なのだ。たとえば髪を塗る場合、線で囲まれた空間すべてを追加選択せねばならず、大変。死ねる。 そこで『選択範囲を反転』機能を用…

DSLite用振動カートリッジ

仕様上は14gから12gに 任天堂オンラインで、DS振動カートリッジの発売が始まりました。 メトロイドプライムピンボールと海外のハンターズに同梱され、マリオ&ルイージRPG2など対応してます。しかしLite用の小さい振動カードリッジって聞いてないぞ!?Lite…

落書き

ZERO ONE SPアイコふたたび。 全身の力抜いて描いたらグッと良くなった。線画。 フリル初チャレンジしたがムズイ。でも萌え度上がるから極めたい。

MOTHER3 64開発中止版

某所で発見。ポリゴンMOTHER3画面写真ガクガクブルブル 良かった・・・2Dで出てホント良かったぁぁ!ちゃんとGBAと同じイベント画面あってワロタ。 これじゃクマトラ姫に萌えることは不可能だった。 角材フリント、ブタマスク怖すぎ。

MOTHER3 もう7章まで進んでるけど

「こんなおんならしい格好をしてるが、オレだ。クマトラだ。」あの『トラバサミに掛かったら足を切っちまおうか迷ってた』むこうみずクマトラ姫が!「なんだか知らないが大きな部屋をもらった。」・・・ってオォイ! そりゃイニシャルDで「ナツキにはそれだ…

ファミ通のクロスレビュー

(23・24・25日と同時更新しています)メトロイド プライム ハンターズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/06/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (109件) を見る メトロイドハンターズDSのファミ通での評価が7/7/7/8(テ…

遊戯王OCG新パックPOWER OF THE DUELIST他

(23・24・25日と同時更新しています) POWER OF THE DUELISTカードリスト(遊戯王RB) 今回6パック買いました。欲しかった未来融合(レア)とN・ブラック・パンサー(スーレア)が当たって満足。アニメ遊戯王GXのカードが多数収録されてますね。ヘルカイザー…

ZERO ONE SPのアイコ

ZERO ONE SPからジーンに続き幼なじみの三船アイコ。 ゲーム上では上半身しか見えないので半分想像。構造を理解するための絵なので萌えなくてスマン。久々にGペンで描いたが、ムズいな。力を抜いて描かないと綺麗に描けない。強弱ある線を引けるのが魅力。某…

最近のゲームプレイ状況

「魔法獣ケルベロスを攻撃表示で召喚!」 ほんとはカードの守護獣らしいですね。 (作成時間1時間半) デュエルディスクはメンドくて省略!ああそういえば新パック出てたな(遊戯王日記?)いつもスピード優先で色少ないので、今度じっくり時間掛けた絵も作…

ZERO ONE SPのジーン

ZERO ONE SPからジーン・ライト 衣装の選択範囲選ぶのに疲れた。だが、なかなか描いてて面白い衣装。ゲーム中上半身しか出ておらず、全身像は想像で描くしか無い。個人的に褐色系は萌える。幻覚能力者に攻撃されるジーン。 恐怖の幻覚はヘッチャラだったが、…

カードキャプターさくらのイラストに挑戦

2チャンで専用版ができるほどの萌えキャラ、CCさくらに挑戦してみる。 ↓見ながらなら、これくらい描ける。 ちくしょう!なんて萌えるんだ!!ハァハァ・・・(つい色を塗ってしまった)うん、上手上手・・・しかし!見ながらしか描けんのじゃ、自分のマンガに生…

DSメトロイドプライムハンターズに超期待!

メトロイドプライムハンターズ公式サイト ゲーム紹介の動画を観ただけで大興奮。スコープ遠距離射撃や音楽が重厚でイイ! 十字キーで移動、Lでショット、タッチペンで視点変更、ダブルタッチでジャンプとシンプルで楽しそう。アマゾンのレビューみたら初期弾…

ブラマジ子

原作遊戯王から例のアレを スゲェひさびさ遊戯王ネタ。(日記タイトル変えるべき?)なんかスゴイ上手く描けた!ポージングは硬いものの・・・って自分に厳しすぎるかーコスチュームが複雑で、下書きだけで1時間も掛かってしまった。今回は色見本(OCGカード…

テトリスDS T-spinダブル実践投入

T-spinとは、テトリスDSの新技で、T字ブロックを使って、着地時寸前に回転させ隙間を埋めるテクニックです。 この時、T-spinダブル消しすると、相手に4ライン送れます。テトリスと同じ破壊力です!これをローリスクに狙う方法を編み出しました。まず①のよう…

ついにソスは海外に飛んだ!?

遊戯王オフ会で一度顔を合わせただけながら、MSNメッセンジャーなどでよくチャットしてたブラマジさんが、交換留学中のオーストラリアから連絡してきたよ!メッセで! しかし激しくネット環境が悪いらしく、とにかく遅い。ファイル送ろうにも1秒5KBくらいか…

カラーイラストタイムアタックその3

版権キャラ描いてたら、いい気分転換になった! やっぱ描いてて楽しいキャラじゃなきゃね。で、今回はオリジナルマンガのキャラ。『格ゲーキャラ風』にしました。色数も少なく、かえって味があると思う。 背中のメス?は勢いで描いただけで、マンガには登場…

カラーイラストタイムアタックその2

下絵こみで2時間くらいか。塗る前に完成像イメージして、いかに手早く上げるかがポイントかと!本当はヘソ出してません。勢いでつい。 こうしてみると案外デッサン力落ちてないな・・・楽な立ち絵とはいえ。 さくらはストリートファイターZERO2で登場、硬派…

カラーイラストタイムアタック

オリジナルマンガちょいダレてきたんで、版権キャラ描いてみる。 何も考えずストZERO3のさくら。色がシンプルで塗りやすい。 コンセプトは『できるだけ短時間で描く』下書きしてサインペンしてスキャンしてフォトショで色づけ。選択範囲の境界設定(目元と髪…

Wiiのスマブラ最新作にスネーク参戦?

ゼロスーツサムス観られずに悶える某氏のため、PrintScreenで取り込んどいたよ!スマブラX動画『パルテナの鏡』のピット君まで。 好きだけど、他の参戦キャラがマリオやらリンクやら続編出まくり人気キャラなのにファミコンディスクシステムのみの単発キャラ…

オリジナルマンガのキャラ

あんがい萌えキャラっぽくなったな〜 縮小すると特に。 気に入った落書きに、薄墨サインペンとか使って仕上げました。左手とか変です。(右手は肉球グローブ・・・謎)ネーム手直し中。ジャンルは近未来SFコメディ?で、絵のキャラは原始的ネコ型宇宙人とい…

大神レビューその2

『大神』は、メッチャギャグ満載ゲームでした。ミカン婆さんがサクラ餅作ってくれる場面ですが ゲーーーッ 効果音もバッチリあれで!メチャわろた。また墨絵風グラフィックも非常に楽しい!美しいだけでなく。 この世界を高速で駆け抜ける快感がタマラン。 …

PS2『大神』買いました

店頭プレイでズキューーンと来た!動かして楽しい。衝動買い。えー操作感やら世界観やらは公式サイトやITmediaのレビューやら見てもらうとして!私は感覚的な部分をレビューしたいと思います。 和風音楽・効果音が気持ちよい たとえば序盤の雑魚敵など、三味…

テトリスDS〜その3

ようやくコツ掴めだしたー テトリスのWiFiは、即繋がるのがいいね。2人対戦なら。CPU戦感覚で気軽やってる。焦ったら負け。ネクストブロックが6つ先まで見えてるので、焦って積むよりネクストブロックの流れにそって積んだほうが迷わずすむ。 前に…

近況・マンガ・テトリス・おい森・ZERO3

前買ったGBAの『ZERO3』やら『テトリスDS』『どうぶつの森』やらやってます。 オリジナルマンガ? 久しぶりに書いてみたが案外上手いな。その昔、人に『絵が古臭い』と言われスゴクやる気無くしてたんだが、気にしなくなったら逆に萌えキャラ描けるようにな…