なんの需要も無さそうなテトリス擬人化

shigehiro2006-05-31

テトリスを擬人化したらこうなりました。

やはりブロックを擬人化するのはキツイぜ・・ なんの需要も無さそうだし。

『棒使ったら消せるよ!』
そんなコンセプト。

寝ポーズはけっこうデッサン難しいんだよ!

グラデとテカリ付けたらエッチィくなったなぁ・・・


ん〜なんかこういう絵活用する場所ないかな〜 そういうHPとか。
これ読んでる人、どっか知らない?ちょいマンネリ気味なんだ。

WiFi10回ほどして各キャラの感想。
サムスのチャージミサイルは弱ホーミング付いて遠距離強い。
モーフボールもブーストアタックで攻撃できるし逃走速度最速。囲まれたらコレか。ボムの範囲も大きく、当てやすい。

カンデンの芋虫フォームはシッポボムが誘導で、近距離強い。グルグル相手の回りまわってボム。普通に強い。

スパイアの岩フォームは垂直に壁を登れる。楽しい。得意武器で相手をしばらく燃やせるのも爽快。

ウィーベルは変身すると下半身は固定砲台、上半身斬り攻撃とトリッキー。1対1なら強そうだが下半身にもヤラレ判定あるので乱戦では封印か?

あとのキャラはまだ使えません。トレースは赤くて怖そうで、目立つので即攻撃してます。透明になるらしいよ!


変身フォームは囲まれた時に使うのが良さそう。小さく当たりにくいし、そもそも近距離しか攻撃できんし。キャラにもよるが、段差登れんのが弱点。