2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン風イラスト

モンハンをイメージしたイラストです。 大剣の肉厚感を出したかったのですが、太刀みたくなっちゃいました。 もう100時間越えました。もうちょっとで下位クエスト終わりそうです。回避性能+1と体力+20発動中。 モンハン小話 モンハン世界のショートコン…

インフルエンザにより中止

竜野ちぐさや公認大会は中止でした。小学生参加者多かったので仕方ありませんね。 代わりにちぐさやで新しいカードスリーブ買いました。 黒赤のスリーブはカッコいいです。50枚入り315円。公認で使うなら2つ買うしかない。 こちらはありそうで無かった…

LE15 ガーディアン・エアトス 「結構簡単に出せる攻2500」と考えれば強そう。 「自分の墓地にモンスター0」で特殊召喚可能なので、エクゾディオスや貪欲な壺でなんとか。 天使族なのでヴァルハラでも出せる。 装備カードは、D・D・Rやフェニック…

真・カエル1キルと他のカードゲームとか

久しぶりに遊戯王イラスト描きました いや〜 もっと手抜きでもイラスト載せるべきだね!どうも無為に完璧主義で「下手なイラスト載せるのはダメだろ・・・」とか最近思っていたが、ちょっと下手なくらいのが親しみ持てるしね(ぇ 今日は大会でカエル1キルと…

カエル1キルとかLE15とか

カエル先攻1キル 「ワンフォーワン」で「イレカエル」か「フィッシュボーグガンナー」特殊召喚 イレカエルでデッキからデスガエル特殊召喚 デスガエル生け贄>デッキからデスガエル>デスガエル生け贄>デッキからデスガエル 3体目のデスガエル+フィッシ…

5/5のイエサブ姫路公認大会を観戦

5/5のイエサブ姫路公認大会を観戦に行きました(ぇ色々な人のプレイングやサイドデッキ偵察するのも面白いかも?と思ったからです。単に遅刻したという説もありますが(ぇ ダークゾーンBF VS チェーンバーン ダークゾーン+黒い旋風で手札増強をしつつ、…

4/29に竜野ちぐさやの公認大会

4/29に竜野ちぐさやの公認大会に参加しました。使用デッキはブラックフェザー。(ちょっと飽きてきましたが) サイド 1回戦 BF VS BF マッチ1 相手のBFは「終末の騎士」や「収縮」など入っていました。 デッキ構築的には五分のようで、カード差を広げつつ…

絵の練習

前回の日記は、ほんのちょっとわずかに飛ばしすぎた・・・;; なにあの『!』マークの多さ! いやまぁ意識的に気迫出すのはいいが、気合出しすぎて少々自分を見失っていた部分もあった・・・少し反省。 最近、なんか自分の絵になっとくいかないので、デッサ…