カエル1キルとかLE15とか

  • カエル先攻1キル
  1. 「ワンフォーワン」で「イレカエル」か「フィッシュボーグガンナー」特殊召喚
  2. イレカエルでデッキからデスガエル特殊召喚
  3. デスガエル生け贄>デッキからデスガエル>デスガエル生け贄>デッキからデスガエル
  4. 3体目のデスガエル+フィッシュボーグガンナー=「氷結界の虎王ドゥローレン」
  5. 「継承の印」で墓地のデスガエルを蘇生
  6. ドゥローレンで「継承の印」を戻す
  7. イレカエルで「ドゥローレン」リリース「フィッシュボーグガンナー」特殊召喚

(5/16訂正:)すいません、イレカエルでフィッシュボーグ呼べませんでした;
イレカエル>デスガエル>フィッシュボーグでドゥローレンシンクロ・・・と繋ぐのかと。

  1. 「デスガエル」+「フィッシュボーグガンナー」=「氷結界の虎王ドゥローレン(2枚目)」
  2. (上記繰り返し)「継承の印」で「ドゥローレン」蘇生「継承の印」回収
  3. 「フィッシュボーグガンナー」+「ドゥローレン」=「ダークダイブボンバー」
  4. 「継承の印」>「ドゥローレン」蘇生>継承の印」回収>ダークダイブで発射(無限ループ)



初期手札にワンフォーワン、イレカエル、継承の印があれば先攻1キル成立。
フィッシュボーグガンナー蘇生時に手札コストは掛かるが、なんとか足りる。そして1キルできるなら手フを全て使ってかまわないのだ!
継承の印はアームズホールでサーチ可能、ワンフォーワンで必要なモンスターもサーチできる・・・と成功率は高そう。



というか、昨日のイエサブ姫路の大会で優勝してましたw ヤバスww


防ぐにはD・D・クロウ、ライフコーディネーター、ハネワタなどしかない。

うーんまったり「湿地草原+貫ガエル+海竜神の加護」でチマチマ攻めるカエルデッキが好きなんだが!

  • BF+バーン

BF同士のデュエルでシロッコ+ゲイルを召喚し、相手のシロッコと合わせて攻撃力5300にしてゲイルで半分にしてから殴ったら、ディメンションウォールで4300返されたw

つか「シロッコの効果知らない振り」とかありえんだろ・・・
まったく・・・次は手堅いプレイで倒す

  • LIMITED EDITION 15」

「ガーディアン・エアトス」「オレイカルコス・シュノロス」「ダークネス・ネオスフィア
「クリアー・ワールド」「クリアー・バイス・ドラゴン」
応募締め切り2009年月日(消印有効)
価格:540円(税込)+郵便定額小為替

  • 「ガーディアン・エアトス」星8 風 族 /

昔からカード化希望が多かったカード。
種族は鳥獣族か天使かな?鳥獣は最上級少ないし鳥獣いいかも。

アニメでのカード効果は、「相手墓地モンスターの攻撃力全部を吸収」とかハチャメチャだったので、モンスターx300程度に自重するかも?

  • 「オレイカルコス・シュノロス」星10 闇 族 /

アニメでは「オレイカルコス・キュトラー」で特殊召喚され、攻撃力20000とかだった
しかしキュトラーがカード化されてないので、どんな効果になるか予想できない。
右手と左手のトークンが発生するのかな?

セットされたカードを確認し、並び替える効果?

  • 「クリアー・ワールド」フィールド魔法

TF3では

フィールド上に表側表示で存在するモンスターの属性によって、そのモンスターの
コントローラーは以下の効果を適用する。
●光属性:自分は手札を公開し続けなければならない。
●闇属性:自分は攻撃宣言をする事ができない。
●地属性:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
●水属性:自分のエンドフェイズ時に自分は手札を1枚捨てる。
●炎属性:自分のエンドフェイズ時に自分は1000ポイントのダメージを受ける。
●風属性:自分は魔法カードを発動できない。


相手モンスターに依存するので、自分から攻めるのはラヴァゴーレムくらいしか安定しない。

闇属性単色のBF相手なら、安定して戦闘阻害できる・・・しかし真の狙い目は、相手の属性が混成タイプの場合かと。複数の被害を受けて大変なことになる。

自分の被害が少ない光属性デッキや、魔法効果受けないモンスターや裏守備になるタイプなら、けっこう面白そうw

  • 「クリアー・バイス・ドラゴン」星8 闇 族

アニメでは「相手モンスターの2倍の攻撃力」だった。

「ものまね幻想師のパワーアップ版」と考えれば、けっこう自重した能力(ぇ
ドラゴン族ならレダメで特殊召喚可能に!?