2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばプレイミスも目立ったなぁ

前回の非公式大会のある試合で、LP700VS1000という接戦、こちらのフィールドにはモンスターx1、伏せ(やりくり上手)x1、手札に「サイバードラゴン」「オーバーロードフュージョン」の2枚。相手フィールドにはピラタとなんか守備モンスター。 自…

久々に落書き〜

(めずらしく鉛筆書き。線が柔らかくていい味)遊戯王すると、なぜか書く気起きるんだよね。 いや描くの好きだけどさぁ!こう、しょせん一人閉じこもって描いてても、ヤル気出そうにも出せないっていうか・・・オーディンスフィア累計50時間やってたら当た…

遊戯王(非公式)大会!

2週間ぶりにイエサブに行くと、デュエルスペースが素晴らしく広くなっていた!いままでは正直倉庫兼用みたいで、奥には黒王とラオウフィギュアが半年ほど放置されててアレだったが、すっかり片付いていた。しかし今日は公式大会無いらしい��まいったな〜 と…

もし各種族に『増援』があったら〜 後編

アンデット族 ゾンビマスター ダブルコストン ゴブリンゾンビ 朽ち果てた武将&ゾンビタイガー ピラミッド・タートル 魂を削る死霊 ほとんどゴブリンゾンビでサーチ可能であり、ピラミッドタートルなら☆6すらサーチできる。なので、専用増援あっても使わな…

もし各種族に『増援』があったら〜 前編

増援。それは☆4以下戦士をデッキから選択し手札に加える通常魔法。すっかり慣れてるけど強くないですか?普通、ドローするカードはランダムゆえ、手札事故が起こる危険をともなうのに『増援』はリスク&タイムラグ無しでサーチです。ズルイよ!戦士族だけ!…

(PS2)オーディンスフィア購入

ファミ通では9・9・7・7だったけどオレ的に10点(ぇ2D格闘アクション風、RPGって感じでツボ。 ストーリーも舞台劇のような演出、芝居がかったセリフ、葛藤と感情が生み出す人間ドラマ、荘厳な音楽と、全部ツボです。万人には薦めません。 というかい…

大会レポ〜(毎週やってる)

(酒飲みつつブログる)一晩寝ても花粉症がヒドイ。花粉吸わないように、閉め切った部屋から出てないから、前日の花粉が体内に残ってるってことになる。 しかしいくら鼻かんでも消えないのは何故!?(20回以上かんだ)幸いローションティッシュ(薬屋で3…

新パックTAEV箱買い

久々の箱買い。今月は色々出費が多くて迷ったが、買ってよかった。色々な種族デッキカードがまんべんなく収録されていて、オレ好みなパック。 その中でいくつか考察。(カード効果は遊戯王Wikiで) ゾンビマスター ☆4攻1800でコスト1枚払い墓地の☆4以…

スパイダーマン3観ました

スパイダーマン3観ました 1〜3と全部映画館で見ましたが一番面白かった。 ネタバレるんでストーリー明かしませんが、めっちゃイイ人のピーターが、キレるとこが良かった(ぇいや自分を抑えるだけじゃダメだ!オレの目にはピーターがキレたことで、周りが…

(長文) 大会で決勝行く

久々に、イエサブの遊戯王大会に参加。今回は前と同じ天使デッキ。 一戦目 VS LV4高等儀式 珍しくジャンケンに勝って先攻 恐れていた事態が・・・相手のマンジュ+センジュゴッドにも、天空の聖域効果が適用される。しかしフリードの効果が強く勝利。 サイド…

悟った

毎日コツコツ楽しみながらマンガ作ろう。どーも前回は気負いすぎて、不必要に疲れてたと思う。 ケータイ 先月の携帯料金が、機種変更代2000円 + 旧基本料金2000円 + 新基本料金のコンボで、8000円逝きましたヽ( ´ー`)丿本体こそ2800円で買え…

なんかやる気起きねェー!!

実はオリジナルマンガ製作(いつも完成しない!)してたら、細かい部分考えすぎて頭痛くなっちゃった。知恵熱!!もう今日はやる気が起きない、しかし絵は上手くなりたい・・・うぬぬこうなったら・・・いつもの半分の時間で!いつもの4分の一の時間で描くぞ…