そういえばプレイミスも目立ったなぁ

前回の非公式大会のある試合で、LP700VS1000という接戦、こちらのフィールドにはモンスターx1、伏せ(やりくり上手)x1、手札に「サイバードラゴン」「オーバーロードフュージョン」の2枚。

相手フィールドにはピラタとなんか守備モンスター。


自分の墓地に2体の機械族。(サイドラ無し)


スタンバイフェイズに「黄泉ガエル」を特殊召喚するのを忘れるw


相手の「死デッキ」が発動中だったが、伏せてあった2枚目の「ゴブリンのやりくり上手」発動した。

(かん違いしてたが、ドローした瞬間には破壊されず、カードのみ確認させる。その後「やりくり」のデッキに戻す効果終了してから、ウィルス効果でドローした攻1500以上破壊なんだよね。)


「破壊されないように」と、ドローしたサイコショッカー(攻2400)をあえてデッキに戻し、リミッター解除を手札に加えたんだが・・・ここであえて「サイコショッカー」を破壊させ墓地に送っておけば、

生け贄召喚でサイドラ召喚>オバロ発動>フィールド上のサイドラと墓地の機械族x3融合>攻3200のキメラティック特殊召喚!とできていた。


しかし実際にはサイドラ+墓地機械x2で2400のキメラしか呼べず、リミッター解除の発動タイミングも誤って・・・うわーこりゃダメだ!せめてピラタから攻撃表示で呼ばせて、ダメステでリミッター解除すれば勝てたのに・・・


キメラの攻撃受けたピラタから「カースオブヴァンパイア」守備表示で特殊召喚され、キメラ連続攻撃で屠るも500ライフ払って次のターン復活予約(カースオブヴァンパイアの効果ちゃんと確認してねぇしw)リミ解効果でキメラ自壊して次のターン、カースオブヴァンパイアのダイレクトアタック喰らって敗北!


いやはや・・・これはもう素人以下ですね。

もっとデュエルを楽しむためにも、プレイング上手になろう。集中しよう。

また1回ミス(黄泉ガエル出し忘れ)したからって試合を投げず、気分切り替えてミス続けないようにしよう。


と、こうやって書いておけば、次は忘れないで済むだろう。

  • 裏サイバーデッキは強すぎることも弱すぎることも無かった。


アンデットにはピラタ>龍骨鬼(攻2400)に、仮面竜装備裏サイバー(攻2200)で対応できず、未来融合orおろかな埋葬で「ハウンドドラゴン」装備すれば攻2500まで上げれたんだが、引き当てられなかった。

ゾンビマスター生還コンボくらって、すぐ諦めちゃってたし。諦め早ッ!ショボ!!
3戦目までもつれてるんだからガンバレよ!!


ゾンマス対策に砂塵の大竜巻やツイスターで生還破壊するのもいいなぁ。手札切れたら終わりだし。

あ、そうだ。
「ここでボマードラゴンあれば!」って場面が非常に多かった。
次はこうはいかない!!