2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24の公認大会

緊テレ制限前の最後の大会で、サイキックデッキをガチ仕様にして挑む。 緊テレ+サイキック1体+念導収集機で1キルできるので、大寒波をハリケーンにして1キルを狙う仕様にした。 精神操作は1キルできるなら必要ないかと思って抜いた。 しかし1回戦で負…

BF(ブラックフェザー)対策

BF(ブラックフェザー)が強すぎる件 BFとディフォーマーでデュエルシミュレートしてみました。 モバホンからラジカッセンを守備表示で特殊召喚、(ラジカッセンの効果で1ターンに一度戦闘を無効にできます)ターンエンド。 BF側は「黒き旋風」を発動…

2/17イエサブ公認大会

うは、間違って日記消してしまった!! ・・・と本気で信じてたら「はてなダイアリーのバックアップ機能」使ったら復活した!良かった〜1時間以上掛けてたからなぁ 大会前にディフォーマーデッキ同士でフリーしました てきとうに組んだせいかデッキが回らず…

2009/3/1からの新制限

2009/3/1からの新制限が出たようです。(hideの部屋より) 【制限】 (禁止>制限)カオス・ソーサラー 禁止から帰ってきました! まあダムドに比べれば、戦闘放棄して1体除外って優しいよね。今後大会で活躍するでしょう。 剣闘獣ベストロウリィ ガイザレ…

RAGING BATTLE1箱買いました

アルティメットレア《地縛神 Ccapac Apu》 ウルレア《パワー・ツール・ドラゴン》《トライデント・ドラギオン》 スーレア《神海竜ギシルノドン》《BF−漆黒のエルフェン》《禁じられた聖杯》 ノーマルレア《至高の木の実》《ボーン・テンプル・ブ…

2/10イエサブの公認大会

またまたイエサブ姫路の公認大会に参加しました。 大会前フリー 大会前に顔見知りにフリーを誘われる。 つーかこの人、フリー用デッキでも超強いんですけど!こっちはクリスティア+儀式デッキだったんですが、あっちはライトロード+ダムドデッキらしく、先…

RAGING BATTLEカードリスト判明

遊戯王カードwikiとhideの部屋にて公開されています。 事前情報のブラックフェザーやディフォーマー以外にも、面白そうなカードが判明しました。 RGBT-JP002「レベル・ウォリアー」星3 光 戦士族 300/600 レア lv4サイドラとして特殊召喚できる。 バイスド…

儀式+クリスティア実践

作成に長時間かけた「儀式+クリスティアデッキ」だったが、フリー対戦でライトロードに相手の後攻2ターンで瞬殺され、メチャクチャ虚しくなるw(2ターンは回りすぎだが) 調整に時間かけるより、基本コンセプトがシンプルで強いのが大事。 大天使クリス…

儀式クリスティアデッキ

ぐは! 超久しぶりにペン入れしたら、上手く描けなくて参った。どうも去年の年末あたりから、なんとなく描く喜びを忘れていたようだ。 別に他になにか楽しいことに、打ち込んでいたわけでもなく。 (色々リアルの事情で)早く描こうと焦って、見失ったのかも…

2/3イエサブ姫路の公認大会

ゴールドシリーズで必須カード大量入手した! ので、シャレで集めてたディフォーマーデッキに必須カードいれて一応形になった。 大会前のフリーで使用してみる。 VS バトルロイヤル 4人でバトルロイヤル。 みんなの使用デッキはHERO融合型、電池メン、ブラ…

最近のおすすめ東方動画

今日イエサブに行ったら、気合の入った東方ファンが居た。 そんなわけで、オススメの東方動画のリンクを張ってみる! 野性の東方 フリーの麻雀ゲーのキャラを東方絵に差し替えたもの。 テンポ良く画像変わり、観てて飽きないです。 東方痩白岩&EXTRA …

モウヤンで闇のゲームしてみた

もっと評価されるべき。新オジャマデッキ楽しそうだなぁ〜 アニメのカットイン多いから、削除されないか心配だが!