RAGING BATTLE1箱買いました

shigehiro2009-02-14

アルティメットレア《地縛神 Ccapac Apu》
ウルレア《パワー・ツール・ドラゴン》《トライデント・ドラギオン
スーレア《神海竜ギシルノドン》《BF−漆黒のエルフェン》《禁じられた聖杯》
ノーマルレア《至高の木の実》《ボーン・テンプル・ブロック》

  • 《地縛神 Ccapac Apu》

うーんフィールド魔法必須なのがちょっと・・・
やっぱアンデットワールドが一番相性良さそう。ロマンあるし。
根性で、各種族デッキにピン挿しするも良し!

  • 《パワー・ツール・ドラゴン》

当たってしまったか〜
パックの目玉カードだが、デッキ内に装備カード3枚必須で、構築に工夫が居る。
「早すぎた埋葬」「強奪」などが禁止でなければ活躍できるんだが・・・!

「エーリアンデッキ」ならビッグバンシュート3枚入れてもいけるので、呼ぶかも。

ロマン溢れすぎのlv10シンクロモンスター
lv8儀式デッキでブルーアイズ+炎龍でシンクロできる。レッドデーモンorスターダスト+炎龍でもOK。
デブリドラゴン+lv6ドラゴンよりやりやすいかな。

  • 《神海竜ギシルノドン》

これは・・・!
素材を「チューナー以外のlv3」と指定しているわりに弱い。
なぜ「素材指定なし」シンクロのが強いの!?
頑張って横でlv3モンスターをシンクロ素材にすれば、攻3000に。

  • 《BF−漆黒のエルフェン》

地味に嬉しい。それほど強力ではないが「黒き旋風」に使える。
(ノーマルの黒き旋風が1枚しか無いが)

  • 《禁じられた聖杯》

当たって良かった。
色々使い道あって地味に楽しめそうだ。グランモールやカタストルも返り討ちに!

  • 《至高の木の実》

サイキックデッキで回復に使える。
しかし大会レベルだと、2000くらいすぐ消し飛ぶからなぁ〜

  • 《ボーン・テンプル・ブロック》

お互いに相手の墓地からlv4以下モンスターを奪える。なんとなくバトルロイヤルで使うと楽しそう。

  • 感想

シンクロ素材が指定され、正直微妙なシンクロモンスターばかりになりましたw
もうちょっと強くてもいいのでは!?
しかしテーマデッキ作りには楽しそうですね。ガチデッキばかりが遊戯王じゃないよ!うん。