2009/3/1からの新制限

2009/3/1からの新制限が出たようです。(hideの部屋より)
【制限】

禁止から帰ってきました!
まあダムドに比べれば、戦闘放棄して1体除外って優しいよね。今後大会で活躍するでしょう。

  • 剣闘獣ベストロウリィ

ガイザレスのシンクロ素材(違)剣闘獣はガイザレスゲーですからね

  • ゴヨウ・ガーディアン&ブリューナク

各1枚だと、出すタイミングも重要になりますね。新たなlv6シンクロ候補にぜひガイアナイトを(ぇ

  • ゾンビキャリア&馬頭鬼&生還の宝札

アンデシンクロのキーパーツが根こそぎ制限に。

ついに来た!大会は「ダムド出すゲーム」になってるからね。

  • 緊急テレポート

いきなり制限!?しかし、デュエル高速化に拍車かけてたからな〜

  • 増援

7年ほど準制限>半年間無制限>制限化。増援になにが。


【準制限】

  • ゴブリンゾンビ

ここにもアンデシンクロへ締め付けが。

  • D-HERO ディアボリックガイ

準制限なら許せるッ

ダムドに比べれば(ry

  • 森の番人グリーン・バブーン

やばいらしいです。まあゴヨウで逮捕しますが(何

  • デステニー・ドロー
  • 封印の黄金櫃

おおっ!? これは2枚で十分ですね。さっそく本買ってこなくちゃ。

  • 闇の誘惑

ブラックフェザーが回りすぎだしなぁ

  • 血の代償

デュアルデッキがパワーアップするね。

  • マインドクラッシュ

死デッキで手札確認後など強力。封印の黄金櫃後や、マイクラ>マイクラも使いやすい。

【制限解除】

無限ループ可能だが肝心の生還の宝札が制限に。

  • ファントム・オブ・カオス

2冊目買わなきゃ。

  • 月の書

だれか下さい。

  • ドル・ドラ

6年前から1枚しかないw

何気に強いよね

  • 感想

ダムドやアンデ、剣闘獣に制限が掛かりました。シンクロの2大強カードも制限化。
緊急テレポートの制限化が超痛いですが、今後は「念導収集機」やメンタルマスター3枚入れて回すつもりですw
「封印の黄金櫃」準制限により、ゆっくりサーチしてデュエルすると良いですね。

「カオスソーサラー&ダムド」が標準化しそうです。
光属性のシンクロ「アームズエイド」「マジカルアンドロイド」などをシンクロして墓地に送り、出すのも良さそうです。


今日発見しましたが、分かりやすくてオススメ!
第15回で「融合・シンクロモンスターも、サイドデッキで入れ替えることができる」と知り驚いた。


想像を超えた麻雀が見れますw