2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろオリジナルマンガのアイディア出してはいるんだが・・・結局のところ、思い切りが足りなくて、延々と手直してるような感じ。これでは・・・このままではイカン! 多少心残りがあっても、形にして行かないと、ちっと前に進まん。 いろいろ悩んだり迷…

オフ会用デッキ試作中

①E・HEROデッキ! 遊戯王GXの主人公が使うE・HERO(エレメンタルヒーロー)カード。観賞用のつもりで集めてたら、デッキ組めるほど溜まってました。シングル買いしたカードは、 E・HEROネクロダークマン(700円) E・HEROマッドボール…

(PS2)かまいたちの夜x3を買ったどー

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見る予想以上に売れてるのか(失礼)予約特典の小冊子と特別編が貰えず・・・。いや予約してなか…

お注射天使リリー

またアニメ遊戯王第109話から、お注射天使リリー。お注射天使リリー 星3/地/魔法使い族/攻400/守1500 【テキスト】 このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。 2000ライフポイントを払う事で、…

このままではイカン!

最近更新が停滞気味ですが、別に忙しいわけじゃありません。 なんとなくヤル気が出ないだけ。絵を『描いても描かなくても良いか』的な中途半端な気分☆ これじゃダメだ・・・描かないなら描かないで、どうも毎日張り合いが無い。 いかん・・・このままではイ…

遊戯王OCG 8/11発売「CYBERDARK IMPACT」について

遊戯王新パック「CYBERDARK IMPACT」が8/11に発売されます。 裏サイバーカードも気になりますが、『チェーン4以降のみ発動可能』という新システムカードも登場。 チェーンとは、カードの発動に対して『それはどうかな』とかいいながら別のカードを発動させ…

夏風邪

もう一週間ほどこじらせています。 夏風邪は生まれて初めてかもしれない。キツイです。2日目までは熱と頭痛、3日目からセキが続き、5日目には扁桃腺(喉の奥)が腫れて、食事も採りづらくなった。正直ツバを飲み込むのがツライほど。このままではイカン!体…

水HPオフ会〜8月上旬開催予定

参加希望者は希望日時とともに水HP雑談掲示板の、関西オフ会スレまで。半年くらい書き込み無いで、だれも見てないかもしれんw 新ネタデッキとカウンター天使デッキ組んだんで、ぜひ試したい。前回は、参加表明なくとも飛び入り参加多かったんで、心配して…

耽美(たんび)な海馬

アニメの海馬見たら、手足・指先が長く背も高く、なんというか『色気』のようなものがあると感じた。これは修正せねば! 別の意味で本来の海馬と遠ざかってしまったような気がしないでもない!見返したアニメは、アニメオリジナル『ノア編』で、海馬が主人公…

背景をフォトショでやると早いね。すげぇ!マンガみてぇ。 だれかフォトショで集中線の仕方知りませんか。

1ページだけだが

前回の続き全体を筆ペンを多用、セリフも手書きにしてスピードアップ。 島本和彦っぽい海馬になった。 2、3時間くらいかかってます。 Gペンは良い線が引けるが、乾くのに10分くらいかかってる。(場所によっちゃ20分) 筆圧が強くて墨汁漏れすぎなのか、紙が…

地元で辻デュエル

勇気出して、地元のイエサブ(片道320円)の遊戯王大会見学に行きました。前は月一回しか大会無かったのに、週一なってた。人気盛り返したみたいですね。 実はリアルカードは、オフ会のあった3月から触ってません。オフ会と違って、知らない人とデュエルって…

遊戯王パロマンガ2/3

6/26のつづき 海馬の逆襲が始まる・・・(あと4ページほど続く) 雑記 ぜんぜん終わらん!もっと早く描かないと、心が萎えそうだ。 フルカラー化あきらめました。 背景に集中線入れたかったけど、後回し。 海馬服の『ボタン』『KCバッジ』『二の腕の謎ベル…