地元で辻デュエル

勇気出して、地元のイエサブ(片道320円)の遊戯王大会見学に行きました。

前は月一回しか大会無かったのに、週一なってた。人気盛り返したみたいですね。


実はリアルカードは、オフ会のあった3月から触ってません。オフ会と違って、知らない人とデュエルって、なんかイヤじゃん?って、ヘタレ過ぎるわ!
オレには行動する勇気が必要だ!

この間手に入れた、新カードも活躍の場なく腐っちゃってるし〜
まあそんなわけで、見学のつもりで覗きました。デッキも持ってきましたが。



するとなんと!中古のデュエルディスク(アカデミア版)が、1000円で売ってるじゃないですか!!

しかも限定カード『エド仕様』E・HEROフェザーマンと、定価600円相当の限定メタリックカードスリーブ(60枚)付きときた!安い!!

果てしなくデカイ箱だったが、見学終わるまで取り置きしてもらう。(1m以上ある)



さて、大会ですが、しかし非公式大会らしく、人数少なめ。8人前後。
小学生など一人もいません。狭いのに覗き見るのはどうかと、遠巻きに見る。

サイバードラゴンとかカオスソーサラーとかいつもの面々(知った風に)。やっぱサイドラは使いやすいみたい。

ちょうどヒマそうな人がいたので、デュエルを申し込む。4ヶ月ぶりのデュエルかよ!


・・・・5ターン目に手札5枚捨てさせられる。

ちょっ・・!?一体何が!!


1ターン目 相手先行 モンスター伏せ

2ターン目 自分 モンスター伏せ(ダンディライオン

3ターン目 相手何もせずターンエンド

4ターン目 ダンデを生け贄に、上級モンスター無敵将軍フリード(☆6攻2300)を召喚>攻撃

5ターン目 相手 ハリケーン発動(魔法・罠を手札に戻す)>死皇帝の陵墓>ライフ2000払って>火之迦具土(☆8攻2800)召喚>フリード撃破


死皇帝の陵墓 魔法 フィールド魔法 --- --- 1 お互いプレイヤーは、生け贄召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、生け贄モンスター無しでそのモンスターを通常召喚する事ができる。


火之迦具土 炎 炎族 2800 2900 ★8 このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズ時、相手はドロー前に手札を全て捨てる。


ヒノカグツチの効果で手札全捨てです。鬼です。
ハリケーンで戻したカードも捨てれるので効率的!


6ターン目。しかしオレも負けてはいません。次のドローで貪欲な壺を見事引き当てます。


貪欲な壺 魔法 通常魔法 --- --- 1 自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
再び手札に戻したフリードを、相手の死皇帝の陵墓使って召喚したりした。

しかし再び2000払ってカグツチパンチ!また全捨て。
(なんか3回くらい呼んでたヨ)

まあそんな感じでした。なんとも会話の少ない方で、オフ会の時みたくアニメセリフ連発することができず、ちと物足りなかった。(いや遠慮しろよw)


毎週火曜日午後5時からやってるので、また休みだったら、ブログの宣伝などかねてデュエルしたいところだ。

  • 追記

激デカイデュエルディスクは、店員に頼んで激デカイ紙袋に入れて、持って帰りました。ギターケースぐらいあるんじゃなかろうか。詳細はいずれ!たぶん!!