2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオウいまさらながら

霊使いマンガ第3話ペン入れ中。 やる気出すために途中で晒してみるぜ!これで後戻りできないな!! ライオウ いまさらですが強いですね。デッキサーチ無効化で『アームズホール』『増援』『エアーマン』『ゴブリンゾンビ』を無効にしつつ、『裁きの龍』『ダ…

火曜日の大会とマッチキル

大会前にフリーデュエルしました。 お互い新・アンデットデッキでした。 対戦内容は「生還の宝札+ゾンビマスター」並べたほうが勝ち!wという。アンデットデッキ使ったのは初めてだったんですが、モンスター並ぶ時は「あっ」という間に大量展開され瞬殺な…

デュエルターミナルの新弾

イエサブ姫路でデュエルターミナルの新弾があった。うーんなんか前弾に比べて、微妙なモンスター多い気が・・・ 絵的にカッコ良ければ欲しいけど、ワーム系とかもう勘弁。そんな中「X−セイバー アナペレラ」が目に付きました。 通常モンスター 地☆4戦士 攻…

アンデットワールドを一人回してみた

新SD「アンデットワールド」改造して回してみた。 とりあえず一箱しか買ってなかった。 実はアンデットデッキ作ったこと無かったのだが、以前買った「アンデットの脅威」「暗闇の呪縛」を合体させれば大丈夫だろう。たぶん。アンデットじゃないが、墓地を肥…

ボルテックコング描いてみた。 骨格が人間と違うので難しい。そこが面白そう。 SDアンデットワールド発売(6/21) Wikiにカードリスト載ってますね。やはり思い切って3箱買ってしまうべきだろうか? というのも今までの経験上、SD1箱だけ買ってもキーカー…

22インチPCワイドモニターを購入

ついにPCワイドモニター買いました。 22インチで40000円。近所のパソコンショップでは47800円でしたが、価格.comで調べたら40000前後で買えました。 (左は15インチ、50cm奥にブラウン管25インチ) 入力系統はPCモニター用(D-SU…

いまさら火曜の大会レポ

先週火曜日の大会レポです。 今回趣向を変えて、剣闘獣デッキで参加しました。(毎回サイキックデッキで飽きてきたしw) ガチ剣闘獣はあまり趣味では無いですが、たまには優勝でも狙おうかと。戦車は流行デッキメタれるしね。 大寒波を警戒して、和睦の使者…

絵だけアプ

もっと気楽に絵を描くことにしました。ブラマジガールのコスプレヒータ・・・『霊使い外伝1話』のコスチュームでもありましたね。(読み返すと恥ずかしい設定)ちょっとウエストが細すぎたかも? 最近、ちょっと真面目に考えすぎて、描けなくなってました。…

大会行かなかった!

けっきょく大会行かなかった。 なんか気力出なかった! (やばい)そもそも絵を描いてないのがイカン。というか、絵を描く意欲が湧かないのが、根本の問題だ。(焦りはするのだが・・・)そんなわけで、今日から再び『創作意欲』を盛り上げていこうと思う。…

明日も大会

ダークエンド補足 シンクロモンスターで『コスト無し除去』は強力だよな〜と前回書きましたが、確実にアド取れるわけじゃないですね。『光と闇の竜』と同様、効果解決時に表側表示で存在しないと(自身の攻守を下げる処理が行えず)効果不発になります。つま…