明日も大会

  • ダークエンド補足

シンクロモンスターで『コスト無し除去』は強力だよな〜と前回書きましたが、確実にアド取れるわけじゃないですね。

光と闇の竜』と同様、効果解決時に表側表示で存在しないと(自身の攻守を下げる処理が行えず)効果不発になります。

つまり効果発動時にチェーンで『月の書』『奈落の落とし穴』『サンダー・ブレイク』などで無効化されます。

さすが『光と闇の竜』の親戚・・・w 似たようなカードがメタになりますね。(情報はひっしぃさんより。Thx!)

  • 明日も大会、サイドデッキどーすっかなぁ〜?

前回は剣闘獣・ライトロード・ダムドを警戒して

『閃光を吸い込むマジックミラー』x3
『暗闇を吸い込むマジックミラー』x3
『D・D・クロウ』x3
『撲滅の使途』x2
『昇天の黒角笛』x2
『王宮のお触れ』x2

という内容だったんですが、剣闘獣と当たりませんでした。


レスキャ1キルがキツかったので、メインでDDクロウ採用もありかもしれん・・・1本目を毎回落とすとキツイし。

1キルは相手ターン前に速攻コロスので、相手デッキに左右されない強力戦術。

正直前回、初めて会った人に初めて対戦したデッキタイプだったので、『直観』とか関係なく敗北したw


自分も1キル要素入れるのが一番かな。
(大会以外ではやりたくないが)本気と本気のガチバトルは楽しい。


『精神操作サイキック』自体、強いけど常勝できるデッキではないのだが。確実に1キル要素入ってないので、『裁きの龍』などに即死することあるし。


いっそ『ライトロード』で出るか? 流行って対策されまくってるけど、運次第で優勝できる。
(初手にソーラーエクスチェンジ、大寒波、裁きの龍とかでw)


あー そういや『オネスト』も『閃光の追放者』『次元の裂け目』で対策できるんだよね。(墓地送れないから)

除外状況下でもシンクロ召喚可能なので『閃光ミラー』抜いて『裂け目』サイドに用意するのも良いなぁ・・・ あーサイドデッキが足りないw

いかにカードを厳選し、大会で(流行中で)当たる確率の高いデッキを対策するか・・・!燃えるぜ!!