大会行かなかった!

shigehiro2008-06-05

けっきょく大会行かなかった。
なんか気力出なかった! (やばい)

そもそも絵を描いてないのがイカン。というか、絵を描く意欲が湧かないのが、根本の問題だ。(焦りはするのだが・・・)

そんなわけで、今日から再び『創作意欲』を盛り上げていこうと思う。

ヒータ表情集。もっとプロから絵の描き方を盗むべきだ。

漫画に合ったキャラデザインにする。

前にも言ったが、ダルクを適当に描くと、アウスやヒータに似てしまう。
個性を出すため”困り顔”キャラにした。

実に理にかなった分析を行ってらっしゃる!


おそらく、大学の『レポート作成』テクニックを応用した書き方をしているのだと推測されるが、自分の主観的感想(『個人的な好き嫌い』など)を排除し、客観的な『第三者視点』で、色々な角度から検証しているため、多くの人間に納得させられる高度な考察になっていると思います。

たしかに『モンスターを墓地に送って強力モンスターを出す』のは、アドバンス召喚に似てますね。納得です。

チューナーを適当に入れても戦力はほとんど落ちない上、状況に応じて強力なシンクロモンスターを(ある程度)選んで出せるのは強烈です。

今後チューナー投入が当たり前の時代が来そうですね。種類も増えてるし。