2006-01-01から1年間の記事一覧

冬休み特別企画?自作漫画『積みゲ日記』

別のブログで描いたヤツ。ようやくまとまったページ数描けたので転載。描き始めたの9月だけどw そういやメタポの壺オリカイラストの依頼も、遊戯王パロ漫画もほったらかしのままだ!!なんとか今年中に終わらせたかったがッ今日も明日もバイト・・・サボり…

2006年のデュエルを振り返って

更新が滞っております。スイマセン! ちょっと最近やる気無くしておりました!!特になにか忙しかったわけではなく・・・心の中の理想像と現実の成果のギャップに悩み、そんで!その悩んでる時間が長いせいで、また現実とのギャップが拡がってしまい・・・と…

動画貼り付けテスト

PSP遊戯王は音もアニメ再現しててスゴイ。アニメオフできるし。

邪聖剣ネクロマンサー!(Wiiバーチャルコンソール)

Wii人気もどこ吹く風で、GCのファイアーエンブレムとかメトロイドプライム(2周目)やっとりました。しかし兄貴がWii買ってきたのでやらせてもらう。 ボクシングで、上腕二等筋がやられました。Wiiスポーツはどれも面白いッいままでのスポーツゲームはAボタ…

遊戯王GXスピリットサマナー買いました

前作に無かったWi-Fi対戦搭載! なにげに大きい。もとが対戦ゲームだし。前作のCPU戦が楽しかったので買いましたが、WiFIできるとカード収集への気合が違います。 一応近いレベルの相手を探して対戦できますが、レベル1でもカード差が激しい。初期デッキは…

12月14日発売『閃光の波動』

12月14日発売の天使ストラクチャーデッキ『閃光の波動』にそなえ、『大天使ゼラート』と『裁きの代行者 サターン』をシングル買いする。開放倉庫で各300円。 《大天使ゼラート/Archload Zerato》 † 効果モンスター 星8/光属性/天使族/攻2800/守2300 このカ…

早売りVJの新ストラク情報(TCG版遊戯王OCGスレより)

(画像は2chスレに張られてた物)2003年に発売された『天空の聖域』パックの一部に新天使7枚+1罠を加えたデッキのようです。 『天空の聖域』ではLP回復することで有利になるカードが多かったので、それを強化してる感じです。 『ビッグバンガール』や『エ…

STON事務局回答集 2日目

723 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 sage New! 2006/11/17(金) 12:29:49 id:WhvyhUWU0 事務局回答集 2日目 エキスパにもあったけど、シエンの全体破壊に対してダメになってるな。 N グランモール ・このカードが裏側守備モンスターを攻撃した場合、そのモ…

STON事務局回答集

<2ちゃん遊戯王OCGスレより転載> 297 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 sage 2006/11/16(木) 12:25:15 id:wjcL+YV/0 事務局回答集 高等儀式術 ・このカードによる特殊召喚は儀式召喚。 ・このカードの効果によって特殊召喚されたモンスターが墓地に送ら…

遊戯王新パック『STRIKE OF NEOS』購入

STRIKE OF NEOSカードリスト遊戯王ハウス>10パック買いました 正当なる血統(レリ)・グローネオス 静寂の聖者・グランモール・夜霧のスナイパー・フュージョニストキラー・DDクロウ・ネオスフォース・古のルール・転生の予言 相手ターンにも手札から発動…

開放倉庫でまたカードを買う

開放倉庫で再入荷されてました。新カードもちらほら。(以前500円で買った次元融合が200円、1000円で買ったホルスLV6が600円に値下げしててちょっとショック(^^;))えーっと買ったのは 100円 地獄の暴走召喚x2 魔法石の採掘 おろかな埋葬 カオスライダーグ…

遊戯王GX第1巻付属《光と闇の竜》

《光と闇の竜》 ☆8 地 ドラゴン族 ATK/2800 DEF/2400 このカードは特殊召喚できない。このカードの属性は「闇」としても扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする。 この効果でカー…

DP2箱買い報告その2 〜エド・フェニックス編〜

エド・フェニックス編カードリストはこちら(遊戯王Wikiより)『次のターンに効果を発動させる』『2ターン先にモンスターを飛ばす』『特殊召喚したターン、D・HEROは破壊されない』など、トリッキーで面白い効果を持つD・HERO。 上級モンスター&サポートカ…

デュエリストパック2、箱買い

1箱2250円(15パック入り)で、つい・・・各1箱! 十代編2 ウル 異次元からの埋葬 スー ブラックネオス、キッズガード、エッジハンマー キッズ・ガード 通常罠 自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。 相手モンスタ…

イエサブの遊戯王(非公式)ミニ大会 2回目

またイエサブの遊戯王(非公式)ミニ大会に行きました。前回は緊張して楽しめなかったんで、今回気楽に楽しむ方向で。 つか参加者5人だけ!?(前回10人+いたのに) まあ、けっこーてきとうな大会と分かったので、デッキ変えながら楽しみました。今回遊んだ…

DO(デュエルオンライン)で遊んでるデッキ

色々分かりました。 対戦者の7割くらいエアーマン3積みなので、ガジェ+アンティークデッキでは勝てませんでした。 なぜか?ガジェもアド+1なのに・・・。 原因は戦闘力の違いでした。いくらガジェで回しても、攻撃表示で召喚しなければ効果発動しない上、…

最近ヤル気なくていけません

いけませんね、最近。ヤル気無くて! ブログをまめに更新してる時期と、そうで無い時期が交互にあるんですよ。 忙しいとかじゃなく、ヤル気が出るか出てないかの違い。結局、ヤル気なくて良いことありません。ただダラダラしてるだけ。 これりゃあイカン!な…

地元のミニ大会に出る

地元イエサブで毎週火曜日PM5:00に遊戯王ミニ大会をやってる。初参加。参加費100円で上位に賞品1パック(150円)というお遊びっぽい大会。 11人も参加してた。こっちはアニメの遊戯王やってないので、相当好きな人しかやってないと思う。 オレはア…

GBAやってる比率たけぇ

NDSでGBAのストZERO3やってます。いまだに。CPU戦はアーケードから完全再現されてて楽しい。格ゲはすぐ爽快感味わえていいのぅ。4ボタンでの強中弱KPの6ボタンに地上受け身・空中受け身も自然にこなせるようになってきた。 GBA版ZERO3布教…

おジャマデッキを作成しました

《おジャマジック/Ojamagic》 † 通常魔法 このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、 自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」 「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。(遊戯王Wikiより) おジャマジッ…

近所の遊戯王大会に参加しに行く

一大決心・・・!的な感じで。けっこう遠いし、恥ずかしかったので。 しかしカード集めてるのに、これ以上腐らせるのもどうかと。よし!地味に行動だ。 駅まで自転車で15分、電車で3駅(320円)で、最寄りのイエサブに着く。 しかし今日はたまたま大会…

DO(デュエルオンライン)で対戦して

アンティークデッキ、岩石デッキ、E・HEROデッキなど。 現実で入手困難なレアカードも使えるので、強力なデッキ使いが多いです。 そんな中で、勝率良かったのはE・HEROデッキ。 (エアーマンの加入が大きい)サイバードラゴン相手でもスカイスクレイパー&ワ…

開放倉庫で大量にカード買う

開放倉庫はときどき破格でカード放出する。大阪の日本橋より安い。 すぐ売れちゃうのでマメに足運んでたけど、2ヶ月ぶりくらいに補充したな。 100円 ネクロフィア 冥界の使者 結束 UNITY 摩天楼 スカイスクレイパー 平和の使者 x2 200円 ゴルド ウォ…

『機械の叛乱』考察(いまごろ)

最初は「クロノス先生デッキできるゼー ガジェできるゼー」 と思って買ったんだけど・・・ DO(デュエルオンライン)で動かして、普通に勝つの厳しいデッキと気付きました。オフ会で『恐竜の鼓動』がけっこう戦えたので、油断していた!? ではなぜ厳しいの…

デュエルオンラインやりました

『機械の叛乱』を再現したデッキでやってたんだけど・・・うーん。『機械の叛乱』にはガジェも入ってるんで、それを見た対戦相手が『除去いっぱい入れたほうがいいよ』『なんで重力解除!?和睦でしょ』とか言われました。しかし別に『除去ガジェ』やら安定…

機械の叛乱スペシャルセット買いました

機械の叛乱スペシャルセット買いました。通常版も1個。 付属パックに100%の確率で『ビクトリーバイパーXX03』『サイバーエスパー』『サブマリンロイド』も入ってます。勘違いしてたんですが、特典のレリ機械巨竜とは別に、ストラクにも機械巨竜入っ…

カードの楽で簡単な整頓法を考える

遊戯王カード集め始めてはや4年。手持ちのカードの数がハンパじゃなくなってきた。3〜4ヶ月置きにパックが新発売されるが、最低でも(1パック5枚入り)1シリーズ10パックは買ってました。 この4年間で17シリーズ出たので、5X10X17=850枚 さらに、ストラ…

遊戯王R イラスト(北森玲子)

描いちまった。前に描いたやつ、似てなかったし。 本物はもっとこう、黒目の部分が少なくて表情豊かなんだよね。その辺心がけました。「ブログ用に気合入れて描こう!」と思うと返って良い絵描けない気がする。 (上のはノートの落書きを途中でブログ用に色…

『時をかける少女』2回目レビュー

(感動を筆にしたためてみました)2回目です。正直、2回観る気無かったけどw 疎遠な友だちに誘われたので。同じ映画2回観るの初めてだな。やはり、主人公「紺野眞琴」のキャラクターがイイ! 「萌え」じゃなくて、バカなのがいい! バカだけど「私がなんと…

遊戯王R 3巻購入

不覚にも北森玲子に萌えてしまった。 闘うのを恐れる玲子のデッキは、守備モンスターを出して相手のデッキを破壊し、闘わずして勝利するデッキ。 (デッキにカードが無くなり、ドローできないとき敗北になる) 玲子のデッキは、攻撃デッキには相性が良く、ギ…