デュエルオンラインやりました

『機械の叛乱』を再現したデッキでやってたんだけど・・・うーん。

『機械の叛乱』にはガジェも入ってるんで、それを見た対戦相手が『除去いっぱい入れたほうがいいよ』『なんで重力解除!?和睦でしょ』とか言われました。

しかし別に『除去ガジェ』やら安定性高いデッキにしたいわけじゃないんですよ〜 つーか別にマジメにヤル気も無いw というか・・・ 

なぜオレが『除去ガジェ』使うのを嫌がるか。

  • ①根本的に、完全コピーできない。

これはオレが絵を描くこととか、多少なりとも創作的なことが好きなので、「自分ならではをアピールしたい」とのプライドが(プロでもないのに)あるからのようで、コピーはしても、アレンジはしたい。(完全コピーのままは魂が許してくれない)

かん違いして欲しくないが、これは善悪の問題じゃなくて、好き嫌いの問題です。あくまで「なにかアレンジしたい」というわがままに過ぎません。

  • ②カードの応酬がしたい

相手のコンボも見たい、ぜひ見たいのだ!それがオレの心からの願いッ
だから除去満載でひたすら相手カードを破壊しても、オレの心はぜんっぜん満たされない!なぜだ!オレも使えるなら除去連発してぇぞ!? いや使ってもいいけどね・・・。

これなんかもう、完全に自分のわがままなので!ぜんぜん否定してるわけじゃないよ!

まあそんなわけで、自分が『除去ガジェ』使ってて、それに文句いうヤツいても、キレちゃダメです。
人のデッキに文句言い合う人たちで、ネタで言い合うならともかく、マジギレする人たちは、ほかに優先すべき事柄が無い、そんな自分に腹を立てているのではなかろうか・・・。

キレてる本人でさえ、どうすればいいか分からないように思える。これも個人主義に走ったゆとり教育の弊害ではないかと思う。一人で過ごすことが多い、都市部の子供とかとくに。