2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネフユベル

某A氏が 「ネフティスの鳳凰神+ユベル第2形態」デッキ作ってたんだが、あまりの事故率の高さに、オレは泣いた・・・ッ また、「コントロール奪うカードは絶対使いたくない」という。その理由は、友人であるS氏に、毎回コントロールを奪われるのが悲しいら…

ゴールドシリーズvol2予想

前回ゴールドシリーズvol1は、モンスター10枚(No1〜10)、魔法5枚(No11〜15)、罠5枚(No16〜20)と、10:5:5の比率でした。 ノーマルレアはダンディライオンとブリューナクで、どちらもモンスターカード。そして、現在判明しているvol2のカードは GS02-JP0…

DSi LLを買ってしまいました。

自分へのクリスマスプレゼントですね分かります(ぇ ほぼ衝動買い。 こう見えて(無駄な)買い物には慎重で、まさか衝動買いするとは思いませんでした。しかしDSの新ゼルダ買うために店に訪れた時、DSiLLのダークブラウン見たら、ビビっときました。「これは…

適当に雑考察

明日の大会は急用で参加できません。余裕あったら午後6時ごろに行くかも。 2009年12月19・20日 遊戯王OCG「PREMIUM PACK 12」先行販売 PP12-JP002「アーマード・ビー」星4 風 昆虫族 1600/1200 1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンス…

マシンナーズ・フォートレスぱねぇっす

Q:このカードを手札から特殊召喚する時にこのカード自身と他の機械族を手札から捨てて、このカードを墓地から特殊召喚できますか? A:できます。(09/12/12) 実際デュエルしてみると、メチャクチャ強いんですが!?マシンナーズ・ギアフレームで手札に加…

遊戯王やってる時点で(ry

久々にヒータ。微妙に服がズレてますが。 速攻の黒忍者。 何気に顔のバランスが難しい。 先日のブログを見てリーフ氏が謝罪してくれた 別に彼一人を責めたつもりは無いんだが! 逆に・・・気まずい!これじゃあ丸でブログで晒したみたいだ・・・!?いや、オ…

試着部屋デッキ

某すけとうだら氏の「試着部屋デッキ」を、シンクロ風味にアレンジしました。 (通常モンスターをくれたF氏とS氏に感謝)デッキは調整不足で42枚ですが、lv3以下の通常モンスターが26枚入ってます。「魔の試着部屋」はデッキの上からlv3以下の通常モン…

レプティレス、ルール勘違い、新たな1キル他

2つのレプティレスデッキ 前にレプティレスデッキ同士でデュエルしました。 レプティレスとは ナージャやヴァースキなど攻撃力0にしたり生け贄にする闇爬虫類です。(レプティレスガードナーは水属性)お互いヴェノミノンとヴァノミナーガ入ってます。安定…

マシンナーズ・コマンド−

pixiv(いままでの漫画保管庫)のリンクをちゃんと張ってませんでした; こちらです。 ブログ時は線画のみだったマンガも、だいたい塗りました。(それでも白さ目立つけどw) ストラクチャーデッキ−マシンナーズ・コマンド− 2009年12月12日発売。出ましたね…

《Sin(シン) 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)》 † 星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500 自分のデッキから「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1)このカードは通常召喚できない。 2)「Sin」モンスターは…

12/8イエサブ姫路の公認大会

う、うむ・・・ 前回、大変心配をお掛けしてしまい、本当にすいませんでした。ここまでコメントたくさん貰えるとは思いませんでした。実は、それほどメになってたわけじゃ無かったんです。本当にダメだったらそもそもブログ上げないし、「ただ文句並べても、…

アド損でもええやないか!

ぬう。ちょっと遊戯王へのやる気削がれてマス。 原因をアレコレ考えた結果、 1)フレムベル+救世竜崩してスタバス搭載しても、大会で微妙だった。 2)スタバスで勝っても(相手をロックして勝つスタイルが)自分の好みに合わなかった。 3)某氏にフレム…

フレムベル+スタ/バス

フレムベルデッキにスターダストドラゴン/バスター搭載してみた スタ/バス英語版を格安で貰ったので、嬉しくて大会にぶっつけ本番で使用。 フリー VS ライロ それを見ていた「イエサブ姫路の理論派」(とオレが思ってる)リーフ氏が 「じゃあデッキ調整に付…