試着部屋デッキ

shigehiro2009-12-15

すけとうだら氏の「試着部屋デッキ」を、シンクロ風味にアレンジしました。
(通常モンスターをくれたF氏とS氏に感謝)

デッキは調整不足で42枚ですが、lv3以下の通常モンスターが26枚入ってます。

「魔の試着部屋」はデッキの上からlv3以下の通常モンスターを、最大4体特殊召喚できるので、そこからシンクロを狙います。

大木炭18など守備力の高いモンスターは「右手に盾を左手に剣を」でアタッカーなります。
(今なら「反転世界」のが良いですね)


何回か回してみた結果、かなり闘えました。
試着部屋>右手左手〜で1ターンに6000ダメージ与えたりもできますし、「手札断殺」「凡人の施し」「凡骨の意地」とドロー手段が豊富なので回ります。

ただ、チューナーがちょっと足りてません。
今持ってる通常チューナーは4体のみなので、チューナーが来ないと、相手の場に守備力2100以上のモンスターが出た時点で「右手左手」でも倒せず、わりと詰みます。


別の勝ちパターンで「トラゴエディア」を採用しました。
「凡骨の意地」でドローしまくれば攻撃力跳ね上がります。
(洗脳効果の方は、低lvモンスターばかりでまず使えませんw)

  • その他の可能性

試着部屋から「オベリスク巨神兵」召喚したり、「究極封印神エクゾディオス」出してから「試着部屋」>シンクロで、墓地に通常モンスター増やして攻撃力上げたり・・・といった事も出来ますね。


しかし通常モンスター以外のカードを増やしてしまうと、試着部屋と凡骨の意地が弱まってしまうので、あまり欲張りすぎないことが肝心です。


通常のデッキと違った感覚で楽しめるので、興味ある方はぜひ作って見て下さい。

マッドロブスターのイラストが変わってました。
塗り方だけでなくハサミの形も変わってます。どうでもいい話ですが。