2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークエンドドラゴン

ダークエンドドラゴン《ダークエンド・ドラゴン》 † シンクロ・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守2100 チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし、 相手フ…

火曜の大会

火曜日にイエローサブマリン姫路で公認大会に参加しました。 わずか2日での大会参加! じゃっかん無理してる気もしましたが、まあ良し。 大会前フリー シーラカンスカタパルト VS グッドスタッフ 相手は単体で強力な『異次元の女戦士』『グランモール』『マ…

竜野ちぐさやの大会(超長文)

溝そうじ 今日は月に一度の遊戯王公認大会が、地元で午前10時半からあるのだが、その前に朝8時から町内会で溝掃除があった。まあ2時間も掛からないだろ、と初参加。(参加しないと家で罰金を払わされる)溝とは田んぼに水を引く用水路である。しかしこの…

あまりに、ボタニィガールに萌えなかったのでやった! アレンジしまくりなので、もうオリキャラって事で一つ。デザインはともかく、花がきれいで、予想以上に鮮やかな色使いになって気持ち良かったです。 今月バイト休み(5月20日〜6月20日)は、大会…

サイキック族考察

EasyToonというお手軽GIFアニメツールで一発描きした人生初のGIFアニメ。 極めればこのようなGIFも作れる…らしい。きっかけはこの動画。 遊☆戯☆王カード原作HPのTDGSカード考察に触発されて・・・ 『精神操作サイキックデッキ』で役立TDGSカードを考察。 …

VJ情報?新カード考察。

(塗りかけて忘れた、ダルクカラーverを適当に;→)どうも。 エアベルンを800円で買うべきか迷ってるKyosukeです。今後シンクロモンスター増えればますます値上がりするかもしれない・・・しかし逆に、もっと使いやすいチューナーが登場する可能性もあり…

雨の日の大会

(→BREACH風?にグレファー描いてみた。原型留めてないw)雨の中自転車こいで駅に向かい、公認大会参加しました。 フリー対戦バトルロイヤル 早めにイエサブに着くと、顔見知りが3人でバトルロイヤルしてたので混ぜてもらいました。せっかくなので使ったこ…

落書きと雑記

はっ!いかんいかん、うっかり更新停まってました。 といってもネタ無いですがw せっかくなんで、落書きと共にどうでもよい雑記などを。 アニメ遊戯王5D'sで思うこと 今後アニメから罠カードのOCG化が多くなるかもしれませんねぇなぜなら『スピードワールド…

5/1のオフ会

5/1に大阪日本橋でオフ会を行いました。参加者2人だったけどw ちょっと早めに行く 集合時間は12時でしたが、10時ごろに恵比寿町に行き、でんでんタウンを見て回りました。 しかしほとんどの店が(平日の)開店11時のようで、あまり見れませんでした。4年…

4コママンガ フレイヤ後編

ストーリーマンガの下書き始めて、早く描くコツ思い出したから楽だぜ!実はマガジンZの「ぷぎゅる」という4コマから、一部セリフをパクっ…もといインスパイアしています。 オフ会レポはまた明日〜 (2人しか集まらなかったけどw)