落書きと雑記

shigehiro2008-05-10

はっ!

いかんいかん、うっかり更新停まってました。
といってもネタ無いですがw


せっかくなんで、落書きと共にどうでもよい雑記などを。


今後アニメから罠カードのOCG化が多くなるかもしれませんねぇ

なぜなら『スピードワールド』発動中、魔法はアニメ専用の『スピードスペル』しか使用できないからです。
TDGSでもスピードスペルはOCG化されてませんが、罠は『エンジェルリフト』を始めほとんどOCG化されてます。

うーん、これもどうなんでしょうねぇ〜 王宮のお触れやサイコショッカーが猛威をふるいそうですが、速攻魔法や装備魔法なども活躍して欲しいです。


  • 前回の4コマのコメント

思ったよりコメント少なかったな〜
ちょっと独りよがりだったかな? 今後はとっつきやすいように気を配りたい。


だいぶ前から予告してたストーリー漫画も、思い切って描こうと思います。


「こんなイミフ漫画描いてもな〜」と迷うんですが、一度きりの人生、描かないより描いたほうが良いだろう。ネームもコマ割りも済んでるしw

  • ダルク漫画

闇霊使いダルクはアウスやヒータと似てて、書き分けが難しいです。
元イラスト自体、「メガネ取ったアウス」みたいですしね。

性別は判断がつきませんが、オレの漫画は男という方向で行きます。



ダルク登場させるなら、4コマとストーリー漫画、どっちの形式がいいでしょうねぇ〜?
(とりあえず両方のバージョンを考えてますが)

4コマはブログでこまめに載せれるしのが大きいです。

ストーリー漫画形式の場合、何ページかまとめて載せないと話は分からないし、次の日記書くと丸ごと流れちゃうんだよね・・・ まあ基本イミフなのは、両方同じだけどw