2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルエナジーが足りない

今日も大会ありましたが、行きませんでした。 デュエルエナジー足りなかった 日曜は5時間ほどやって、正直しばらく遊戯王はいいかな、と。 調子乗ってデッキ作りすぎたし!いろいろ手を出して、金足りんし!! そういえば先日、某姫路東の○○倉庫で、サイバ…

覇王十代デッキを作ってみる

イービルHEROを活用すべく、E・HEROデッキを改造してみました。 ネクロダークマン エッジマン ネオス 異次元の女戦士 死者転生 0−ソウル おろかな埋葬を抜いて、 マリシャスエッジ ヘルゲイナー グランマーグ 冥界の使者 ダークフュージョンx2 闇の量産工…

土曜の大会に参加

→ サイバー・チュチュです。 カードは後姿のみなんで、アニメで確認しました。 GX3年目は、新キャラ増えたので明日香のデュエル無いんですよね〜 いつも火曜にやる大会が、土曜日にもありました。 バイトで無理かと思ったんですが、バイト先帰りにそのまま…

六武衆デッキ&エーリアンデッキ

2chのTCG板「六武衆使い、集まられよ」スレ見てだいぶ必要なカード分かりました。六武衆は蘇生カードがすごく多いので、生還の宝札入れると良いそうです。 1、六武衆推参! 2、諸刃の活人剣術 3、六武衆の理 4、究極・背水の陣 これらに制限カードの2枚…

電車15分遅れ

大会行こうとしたら電車15分遅れ+次の便キャンセルコンボにより、参加できませんでした。30分に1本しか電車ねーのに。本当は15分前に到着してたんだが、微妙に切符買う時間が足りず、間に合わなかった。せっかくだしこれを機に、ICOKAカードを買う。…

デッキ作成で休日が消えたw

いろいろ新デッキ構築に挑戦! 休みつぶれましたヽ( ´ー`)丿 剣闘獣デッキ 前の日記で書いたとおり、なかなか強いです。 しかし「戦闘を行う」「デッキから特殊召喚」が必要なので、弱点も明確だったり。 VSロックデッキや特殊召喚封じに苦戦しそう。 六武…

剣闘獣(グラディアルビースト)デッキ

せっかくだし剣闘獣(グラディアルビースト)デッキを作って回してみた。 当然シャドーデュエルで! 剣闘獣は戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、デッキに戻り別の剣闘獣と交代し、効果を発揮します。(強制?) 交代した瞬間に表側モンスター1体を破壊する…

GLAS1箱フラゲ そして・・・

ホログラフィックレアキターーーーー!!(゚∀゚) 上方から光当てると絵が浮かび上がります。すげーな。 いままで遠目で眺めてただけだったので、ただの銀紙かと思ってたのに。ホロレア E・HEROカオスネオス シクレア E-HEROインフェルノウィング ウルレア 剣闘…

GLASリスト公開(遊戯王Wiki)

発売2日前にようやく判明! GLASカードリスト公開(遊戯王Wiki)未判明カード&見落としで前後あるでしょうが、 剣闘獣 19枚(スレイブエイプ・呪術師含む) 雲魔物 11枚(宝札雲・召喚雲含む) E・HERO&E-HERO 8枚(ダークフュージョン含む) ビークロイド…

非公認大会

今日は裏サイバーデッキで参加しました。 VS 初心者さん oo- 1戦目で「落とし穴」「炸裂装甲」「グレイモア」を確認したので、サイドからサイコショッカーを投入しました。おろかな埋葬でショッカーを墓地に送り、相手のミラーフォースにチェーン>リビング…

ヴェノムデッキ作成中

毒蛇王ヴェノミノンGETしたので、ヴェノムデッキに挑戦してみる。マイナーデッキ作るの好きなので。アニメでヴェノム(毒)カウンターを載せて攻撃力下げまくってるのが楽しかった。攻撃力0まで下げたら破壊だし。 デッキを作る場合はまず「キーカード」「…

あまり描くこと無い

裏サイバーデッキにライダー入れてシャドーしてみたところ、勝ってる時の制圧力が良い。しかしよく考えたら鎧黒竜にライダー装備してると、サイクロン一発でライダーもろとも自分のモンスター全滅という素敵事態☆になることが判明!(気付け)やはり普通にホ…

光と闇の竜

光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)(以下ライダー)なんか地元で流行ってます。 なんとなくデッキに入れる人まで出現してる。お互いにライダーを召喚し、効果処理で迷ってる人もいますが、こちらエキスパートルールHPで確認するのがベストで…

で、デッキがオレに応えてくれない!?

今日も今日とて、イエサブの公認大会に参加。先週は公認大会じゃなかったので、今日から新しいトーナメントパック(以下TP)が貰えます。ということで! 新パック、新パラレルレアを当てるべく、デミスドーザーデッキで参加することに!な、なにー! 「パ…

ひさびさの4コママンガ☆

おもむきを変えて、リアルタッチのヒータ。 「萌え画」習得前は、こんな感じでした→ 4コマはセリフ減らさなきゃコマに治まらないので、すごくテンポ良くなりますね。どうでしょうか? 読みやすくなるかと背景にも挑戦しました。下手だけど。

ジャンプ35号付録カードらしいです(未確認)来週のアニメ登場カードみたい 究極封印神エクゾディオス ★10 闇 魔法使い族 ATK ?/DEF 0 このカードは通常召喚できない 自分の墓地のモンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる このカードの攻撃…

このままではダメだ!

まったく最近のオレはシャドーデュエルするなどすっかりダメに!(ぇやはり、絵を描かないオレは、なにか芯が抜けている気がする・・・なんとか漫画再開しようと、頑張るブランクのせいで、狙い通りの線が引けない・・・新しい目の描き方に挑戦ベタを塗ると…

特製スリーブ買いました

各315円で50枚入り。うーん、かっこいい! スーレアみたいに光って綺麗です。透明では物足りなくなりますね。赤が映える十代イラストスリーブもかっこいい。 今度出るレインボードラゴン&カオスネオススリーブも楽しみです。 VSデミスドーザーデッキ 一人シ…