電車15分遅れ

shigehiro2007-07-25

大会行こうとしたら電車15分遅れ+次の便キャンセルコンボにより、参加できませんでした。30分に1本しか電車ねーのに。

本当は15分前に到着してたんだが、微妙に切符買う時間が足りず、間に合わなかった。

せっかくだしこれを機に、ICOKAカードを買う。

なんか手続き面倒そうだな〜と思ってずっと買ってなかったが、窓口で金払うだけで即購入できた。切符買うより早いじゃないか!

最初はカード代込み2000円で購入し、1500円分の運賃が使える。またカードを駅に返せば500円払い戻してくれるそうだ。知らなかった。

使ってみると、自動改札では切符入れるよりスムーズに通れるし、残金も表示されるので大変便利だ。

切符を並んで買う時間も節約できるし、こりゃもっと早く買っときゃよかったな!オススメ。

そんなわけで20分遅れて到着。当然大会は始まっていた。

仕方ないので観戦モード。
スイスドロー形式なので、空いてる人と新作デッキでデュエルする。

  • 剣闘獣デッキで挑みました。

「ベストロウリィ」「ムルミロ」で破壊しまくり、特殊召喚したセクトルで守備モン殴ってヘラクレイノスをコンタクト融合して勝利。

相手は「デッキ破壊」デッキで、ニードルワーム3枚入ってました。
必須カードぜんぜん足りてないようでした。手札抹殺も。

とりあえず「グラビティバインド」「レベル制限B地区」「浅すぎた墓穴」「太陽の書」「硫酸の溜まった落とし穴」「カオスポッド」「ダークファミリア」などおすすめしたい。

(詳しくは遊戯王Wikiのデッキ破壊を参照に)


あと最近の人は「破壊輪」入手が困難らしいですね。

4年前「ストラクチャー海馬編2」を最後に、ストラクには収録されてませんし、禁止と制限をいったいりきたりしてるせいで、公けに収録できないのかもしれませんね。


今日はデッキ3個用意してたんで、裏サイバーデッキを貸して、E・HEROデッキで遊んでみました。

E・HEROデッキは半年以上触ってなかったんですが
「1枚しかないダークフュージョンを使おう! 使いtai☆」

みたいな心情で! DF1枚を混ぜた構成になってます。

E-(イービル)HEROインフェルノウィング使うとなると、融合素材のフェザーマンとバーストレディ入れなきゃいけません。片方代用でもOKです。

闇の量産工場、戦士の生還などでフォローし、増援>エアーマン>デッキサーチ>戦士の生還>エアーマンでガンガンサーチできます。
未来融合+量産工場もOKだしO−ソウルも使える・・・と構築に時間掛けた割りに1戦しかしませんでした。ヽ( ´ー`)丿

ライトニングゴーレム強かったです。
攻撃表示のサイドラを破壊しつつ、破壊輪の効果対象も無効化し直接攻撃に成功!
E・HEROは「ダークブライトマン」「プラズマヴァイスマン」など種類増えたし、まだまだ楽しめそうです。

大会参加できなかったのでトーナメントパックもらえず。めちゃくちゃ欲しいカードは無かったんですが、ここのイエサブは、7月の第一週、第三週と非公式大会でもらえなかったので、すごく欲しかったです。

つか期間限定なのに非公式多すぎじゃね? まあ参加費タダだから、いいかな。めっちゃ欲しいカードもないしー