特製スリーブ買いました

shigehiro2007-07-01

各315円で50枚入り。うーん、かっこいい!
スーレアみたいに光って綺麗です。透明では物足りなくなりますね。

赤が映える十代イラストスリーブもかっこいい。
今度出るレインボードラゴン&カオスネオススリーブも楽しみです。

一人シャドーデュエルヽ( ´ー`)丿したところ、デミスドーザーがヤバイ!

だって対策カード入れても100%は押さえ込めないんだもん!



たとえ相手のカードを一枚止めたところで、その他のカードで致命傷を与えてくるのだ!


たとえば、デミス特殊召喚時に、激流葬or破壊輪しても「契約の履行」または「デビルドーザー」から>突然変異>サイバーツインドラゴン!
5600くらったり、とにかく1ターンで致命弾。


炎デッキ、裏サイバーデッキでやったところ、炎デッキでは時間を掛けて毎ターン効果ダメージ与えても、デミス召喚成功した瞬間、わりと即死!


どうも時間を掛けてじっくり攻めるデッキの場合、ドーザー側には1キル成立の時間を与えてしまうようです。


特殊召喚封じに各種「結界像」が有効ですが、マンジュゴッド達に戦闘破壊されるし「スナイプストーカー」詰まれてもキツイ。時間稼ぎにしかならない。



確実に有効な対策は「冥府の使者ゴーズ」「虚無魔人」くらいか・・・
ダストシュート&マイクラも強力だが、お触れで封じられる危険も。


各種「結界像」「ハネクリボー」「ダンディライオン」なども有効だが、いまいち決定力に欠ける・・・逆転するキッカケにならないというか・・・高等儀式側からすれば、次のターン再び攻勢をかければ良いのだ。
相手のライフを削らない限り勝利は無い。


その点、ゴーズはデビルドーザーorサイバーツインの攻撃を止められるし、虚無魔人は攻撃表示(でしか効果発動しない)マンジュゴッド達を殴ってダメージを与えられる。


もし相手が「お触れ型高等儀式デッキ」なら「禁止令」「大寒波」も有用かもしれない。エネミーコントローラーも良い。


デミス効果発動時にチェーンエネコンで、デミスを破壊することができるらしい。


「死のデッキ破壊ウィルス」も、高等儀式チェーン発動で不発にしたり、ドーザー&スナイプも破壊できて良い感じだ。


なんか遊戯王オンラインでもすごく流行ってるらしいし、強い弱いかとはともかく、流行りすぎると制限になる可能性が高いと思う。