このままではダメだ!

まったく最近のオレはシャドーデュエルするなどすっかりダメに!(ぇ

やはり、絵を描かないオレは、なにか芯が抜けている気がする・・・なんとか漫画再開しようと、頑張る

ブランクのせいで、狙い通りの線が引けない・・・新しい目の描き方に挑戦

ベタを塗るとキャラの存在感が際立つので、次回はしっかり塗ろう

ヒータは黒い衣服が絶妙な位置にあり、トーン使わずとも気持ちよく描けるヽ( ´ー`)丿

黒髪ばかりもなんなので、斜線や薄墨も使う。
フォトショでトーン処理する手もありか

エリアは髪ベタ塗ると別人すぎる

構想中の一場面を想定して書く
ただ描くより、キャラが活き活きするなぁ

汗が縮小したら潰れた もっと大きく描かねば

TOP絵を「季節モノ」にしたらどうだろ?と試してみる
動物キャラは新鮮で、異常に楽しい

前回のマンガは後半独りよがりで、大変読みにくかった気がした
もうちょっと読む人が楽しめるよう、気を付けよう

別に住人に媚びようというわけではなく
「読む人楽しませるには、どう見せるか?どう展開させるか?(ニヤリ」といった具合で、脳を刺激して楽しいのだ

自分が楽しむために読む人を楽しませたい

良い事いうぜ、オレ!・・・前回忘れてたわけだがヽ( ´ー`)丿

衝動的に描いた。ベタに不安あったが、縮小してみると大丈夫だ

今後はただの立ち絵控えて、動きのあるイラスト、テーマのあるイラストを描きたい 楽しいし

どうしてもやる気出ない日があって困るんだが、なんとかそうならないように気を付けよう