で、デッキがオレに応えてくれない!?

shigehiro2007-07-11

今日も今日とて、イエサブの公認大会に参加。

先週は公認大会じゃなかったので、今日から新しいトーナメントパック(以下TP)が貰えます。

ということで!
新パック、新パラレルレアを当てるべく、デミスドーザーデッキで参加することに!

な、なにー!
「パクったデッキより、自分で編み出したデッキ使うが信条じゃなかったのかよ!?」

勝つためだキルヒアイス


たとえ全敗でも1パック(2枚入り)貰えますが、勝率が良いほど多くパック貰えます。(参加人数にもよるかも?)


同じ勝率の場合、マッチでストレート勝ちしてた方が多くもらえる・・・というルール。(あくまでこの店は)


というわけで! シャドーデュエルでかなりの1キル率を達成した、デミスドーザーデッキで大会に乱入だ!


モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
大邪神 レシェフ
終焉の王デミス×2枚
甲虫裝甲騎士(インセクトナイト)×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ネオバグ×3枚
デビルドーザー×3枚
ソニックバード×2枚
センジュ・ゴッド×2枚
スナイプストーカー×2枚
ギロチン・クワガタ


魔法(14枚)
突然変異(メタモルフォーゼ)×2枚
大嵐
打ち出の小槌×2枚
早すぎた埋葬
高等儀式術×3枚
光の護封剣
契約の履行
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン


罠(4枚)
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リビングデッドの呼び声


レシェフが入ってるのは、デミス2枚しかないから。
でもけっこう良い仕事します。

大会形式はスイスドロー

  • 1戦目 VS新人さん XOO

今日は明らかに初参加の4人組みが来ており、

「やっべぇなぁ〜 デミスドーザーで瞬殺しちゃって、2度と来なくなっちゃったらどうしよう!」

などといらぬ心配してたら、マッチ1戦目落とす。orz

その内容はマンジュ&ソニバ&高等儀式術引くことなく終了
ブラッドヴォルスに殴り殺された。

ま、まさか!

勝利を確信した時ッ そいつはすでに敗北しているッッ

やべぇ・・・油断大敵だ。その後真剣デュエルして倒す。

相手はスターターデッキをいじったデッキのようで、デミス召喚時に「落とし穴」発動できず敗北。

奈落の落とし穴つぇーよね

  • 2戦目 VSダストシューター XX

なんとマッチ1戦目、1ターン目から高等儀式術チェーンで、ダストシュートを発動してきた!
そしてマンジュで殴ったらゴーズ出たーヽ( ´ー`)丿オワタ

どうもメインで3枚投入しているらしい。
サイドからの投入は警戒していたが・・・


話を聞くと、どうも「オレがデミスドーザー使うと聞いていたから、このデッキにした」らしい。

オレと当たるとは限らないのに!?


さらに2戦目でスナイプストーカー効果3連続ハズして敗北。orz


で、デッキがオレに応えてくれないッ

いや!スナイプストーカーで焦らず、デミス引くまで待ち構えた方が良かった。反省。

ちょっと思い通りいかないからって、投げちゃうのは悪いクセだ。

  • 3戦目 VS ? OXO

神の宣告で2回くらい高等儀式止められたが、なんとか勝利。
使徒喰い虫」とか「岩石の巨兵」見たような気が・・・

もう1戦あった気がするが、よく覚えてない。
他の試合を待つ間、新人さんとフリーデュエルしまくってたせいか、ゴッチャになってる。

とにかく獲得TPは2パックのみ。パラレル無し。むう。

  • やっぱり使い慣れないデッキでは無理があったか。

獲得パック数1つでも、パラレルのボタラニカル・ライオ当ててる人もいたし、やっぱり自分が一番楽しめるデッキで参加する方が、オレには合ってるかもしれないなぁ。

とみせかけて
デミスドーザーのプレイングを上げるって手もあるか?
(手札事故サイコロ事故はどうしろと)


まあとにかく、なんか勝つことに必死で楽しめず、プレイミスも目立った。
今後は勝ちを目指すのと同時に、楽しんでデュエルすることを忘れまい。