覇王十代デッキを作ってみる

イービルHEROを活用すべく、E・HEROデッキを改造してみました。


ネクロダークマン
エッジマン
ネオス
異次元の女戦士
死者転生
0−ソウル
おろかな埋葬

を抜いて、


マリシャスエッジ
ヘルゲイナー
グランマーグ
冥界の使者
ダークフュージョンx2
闇の量産工場
岩石の巨兵

などを入れました。(入れたカードのが多い)



裏サイバー相手に回してみると、ダークガイアが微妙でした。

ダークガイアは融合素材が岩石族+悪魔族ならなんでも良いので、使えそうなのな岩石族(グランマーグ&岩石の巨兵)を入れましたが、各種E・HEROサポートカードと噛み合わないのが難点です。


カード原作HPにあった

幻魔皇ラビエル(悪魔)+マグネットバルキリオン(岩石)

の攻7500の組み合わせで、専用デッキ作るのが面白いと思います。(DFこないと終わるけどw)


なに、いざという時には、

Nグランモーグ(岩石)+ゴーズ=攻3600

で出せるので、無理に岩石族入れないでいいかな、うん。


ライトニングゴーレムはノーコスト破壊が普通に強いです。
DFは手札融合なのでカード消費激しいので、コスト無しありがたいです。


ヘルゲイナーは悪魔族を2回攻撃にしますが、
DFで出した悪魔族融合モンスターに効果発動すると、気分は覇王十代!


しかしE・HEROは基本戦士なんで、悪魔族デッキに入れたほうが活躍しますね。



うーんE・HEROデッキに混ぜるなら、DFは1、2枚で良いかもしれません。手札融合でカード消費激しいし。


それに追い込む力が強大ですが、相手にもっと攻撃力高いモンスター出されるとキツイです。

通常のエレメンタルHEROなら、SFウィングマンやワイルドジャギーマン+スカイスクレイパーで逆転もしやすいです。


あと相手デッキにもよりますね。


リバースモンスターや死霊・マシュマロンなどを採用したデッキ相手なら、貫通にリバース無効能力に2回攻撃と追い込めます。


攻めれば強いが押されりゃ弱い・・・

それは他者を寄せ付けない、覇王の心そのものを現したデッキ、なのかもしれませんね(だれ