剣闘獣(グラディアルビースト)デッキ

shigehiro2007-07-22

せっかくだし剣闘獣(グラディアルビースト)デッキを作って回してみた。
当然シャドーデュエルで! 


剣闘獣は戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、デッキに戻り別の剣闘獣と交代し、効果を発揮します。(強制?)


交代した瞬間に表側モンスター1体を破壊するムルミロ(魚)や、魔法罠を1枚破壊するベストロウリィ(鳥)が強い!

戦闘補助にカード消費しても、ムルミロ達自身はカード消費無いので、アド損しません。

さらにムルミロ達自身がさらに攻撃することで、連続して効果発動します。一度追い込むと手が付けられません。


また、セクトル(爬虫類)は攻400守300と最弱の性能ながら、効果は超強力!

まず「他の剣闘獣によってデッキから特殊召喚される」ことが前提ですが、戦闘後に2体の剣闘獣を特殊召喚するのです!!

しかもこのセクトル、他の剣闘獣と違い自分はデッキに戻らないので、単純にアド+2です。
さらにムルミロ達を呼んで相手カードを破壊すれば+3+4となるでしょう。



セクトルの効果でラクエル(獣戦士)を呼んでおけば、融合モンスターヘラクレイノスを特殊召喚できます。コンタクト融合で


ラクレイノスは「ラクエル+2体剣闘獣をデッキに戻す」ことで融合デッキから特殊召喚が可能。(「融合」魔法カードを必要としない)

つまり他の剣闘獣>セクトル>剣闘獣+2の流れで、召喚可能!



攻3000に加え、手札1枚捨てることで、相手の魔法・罠の発動を無効にします。
守備も2800あるので「野性開放」することで攻撃力5800!
自身の効果により、攻撃も通りやすいです。

しかもヘラクレイノスは墓地からの特殊召喚も可能。
エンドフェイズにデッキに戻らないし、本家コンタクト融合の立場無し。


しかし剣闘獣のも弱点が・・・手札から召喚した場合何も効果ありません。
デッキから交代で出てきて、初めて効果が発揮されるのです。


よって、手札にきたムルミロ・セクトルは最弱のバニラモンスターに・・・攻守が絶望的に低い。

こうなっては仕方ありません!
反射ダメージ覚悟で、守備モンスター攻撃して交代するしか!
(「剣闘獣の休息」で手札を入れ替れます)

「剣闘器マニカ」で自身の戦闘破壊を無効にし!攻撃表示モンスターにいざ突撃!!

といった男汁溢るる展開も可能に(ぇ



剣闘獣のイラストは「半獣人+武装錬金(?)」といった感じで非常にカッコイイ。


守備2100の壁モンスターや特定の剣闘獣から交代できる上級モンスターなど色々楽しめます。融合など華もあるし。


どうですか剣闘獣。使いたくなってきましたか?

攻めてりゃ強いが押されりゃキツイ!
うまく長所短所を補おうと、デッキ構築も楽しい。
やっぱデュエルはバトルでしょう! 

デッキシャッフルめんどいけどねヽ( ´ー`)丿