マシンナーズ・コマンド−

shigehiro2009-12-12

pixiv(いままでの漫画保管庫)のリンクをちゃんと張ってませんでした;
こちらです。
ブログ時は線画のみだったマンガも、だいたい塗りました。(それでも白さ目立つけどw)

 2009年12月12日発売。

出ましたね。基本的に機械族大好きなんです。

次元幽閉》《手札断殺》《地獄の暴走召喚》など高値カード収録だし、《禁止令》《サイバー・ヴァリー》などもおいしい。

しかしなんだろう。
次元幽閉はサイド鉄壁派の自分は使わないっぽいし、手札断殺と暴走召喚は持ってても使わなかったし、禁止令・ヴァリーも2〜3枚持ってる。

  • 《マシンナーズ・フォートレス》

ゴヨウ&ブリュにも耐性があって良いね。
機械族ならガジェ以外でもジェネックスニュートロン>機械族チューナーで手札増やして特殊召喚してもいいし、lv8ガジェルドラゴンでもいい。

マシンナーズソルジャーでの特殊召喚が一番なんだが、いかにも「こうやって使ってください」感があって、なんか不満が(ぇ

機械族1体をなんでも落とせる機械版終末の騎士。
ドロー効果はガジェorマシンナーズ専用な感じではあるが(wikiみたく)サイドラorツヴァイ落としてオバロもいいね。

  • 《機甲部隊の最前線(マシンナーズ・フロントライン)》

永続魔法。
ジェネックスニュートロン+エルタニンデッキで、
攻1800ニュートロン>攻1600ハイパーシンクロン>攻1500サイヴァードラゴンツヴァイと繋ぐ事も可能。(デッキ切れそうだけど)

大会で使うと「次元の裂け目」張られるだろうなw

サイファー・スカウター》や《スフィア・ボム 球体時限爆弾》など、7,8年ぶりに再録されて嬉しいですね。