アド損でもええやないか!

ぬう。ちょっと遊戯王へのやる気削がれてマス。
原因をアレコレ考えた結果、

  • 1)フレムベル+救世竜崩してスタバス搭載しても、大会で微妙だった。
  • 2)スタバスで勝っても(相手をロックして勝つスタイルが)自分の好みに合わなかった。
  • 3)某氏にフレムベル+スタバスそのものを否定された。

というか、「ガチ至上主義」を強要するのは、マジやめてくれないか?


そりゃ大会上位常連なのは分かるが、その口の出し方に
「もっとデュエル楽しめるように・・・こうすれば、強くなるんじゃないですか?」
といった、思いやりの心は一片も無い

「コレ抜けばいいですよ」
と指定してくるのは、高確率で一番大好きなカードだから困るww

救世竜デッキから「救世竜抜け」ってどういうことなの!?w

  • 例)狡猾な落とし穴+ディスクライダー+スキるサクセサー

狡猾な落とし穴は超強力トラップだが、墓地に罠1枚でもあると発動できない。よってデッキにこれ1枚が基本となる。


それを解消するため、任意で墓地から除外できる「スキルサクセサー」と「ディスクライダー」を投入。

攻撃力を2回上げる「スキルサクセサー」使うなら、モンスター多い方が良い・・・よってガジェット3種も投入。


ついでに「次元の裂け目+異次元の生還者」も投入。
さらに墓地の罠を調整できるように「鳳凰神の羽」「サイバー・ヴァリー」「無欲な壷」も投入。
とくにサイバーヴァリーは、異次元の生還者とコンボで2ドローも狙えるし相性バツグン!

一見ネタカード「無欲な壷」も、罠調整&ガジェット回収に役立つ。これで完璧!


・・・しかしいざ回してみると、ただの除去ガジェで終わってしまったり、ディスクライダーあっても墓地に罠無かったり、微妙でした。
それを見たリーフは一言、
「ディスクライダー抜きましょうよ」
おいぃ!?
そりゃ効率を優先したらそうなるけど!その次はサイバーヴァリー、そして狡猾な落とし穴も抜いて、ガイウス入れて次元帝一直線でしょう!?

まったく、デッキコンセプトより効率性を重視するから困る・・・(ぇ


いいじゃんかよー
フレムベルデッキに、バーニングブラッドとか入れてもいいじゃんかよー

  • バーニングブラッド(フィールド魔法)

全ての炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、
守備力は400ポイントダウンする。


月の書のが10倍便利ですが、オレは燃えるフィールドで戦いたいの!(何


そもそもさー アド損とか効率とか説いてるけど・・・

遊戯王やってる時点で人生的にはアド損だし!(ちょ)


い、いや!
パチンコやらのギャンブル、酒や車に大枚はたくのもアド損だよね!(誤魔化した!)


デッキとはデュエリストの心を映す鏡!(?)
その中の一番好きなカードを否定されるということは、自分自身の魂もさあ、ある意味否定することにならないか!


つまるところ、思いやる心もなく、気分次第で人のデッキを否定しないでもらいたい;

相手が嫌がる事を言い続けるのは、デュエリスト以前に人としてどうかと思う。