遊戯王GXスピリットサマナー買いました

shigehiro2006-12-01

前作に無かったWi-Fi対戦搭載!
なにげに大きい。もとが対戦ゲームだし。

前作のCPU戦が楽しかったので買いましたが、WiFIできるとカード収集への気合が違います。
一応近いレベルの相手を探して対戦できますが、レベル1でもカード差が激しい。

初期デッキは攻撃力1200〜1500前後の弱小通常モンスターに、攻1800〜2000前後の上級モンスター、『黙する死者』やら『はさみ撃ち』やら、いわゆる下位互換の魔法・罠カード(OCGでは、完全に性能が上のカードが発売済みで、現在では使われていないカード)に、『巨大ネズミ』x2『ムカムカ』『異次元の戦士』など面白いカードを加えたデッキで構築されています。

『ドーピング』やら『攻撃の無力化』など、味のあるカードもあって面白い。


DOやCGIみたく強いカード使い放題では、強いデッキコピーして終わりで、相手にして飽きちゃうんですが、全員が弱小デッキで初期パックからなんとか使えるカードを見つけ出し、アレコレ頭ひねるのが面白い。

そういえば初期パック(最初から買える4種類のパック)から、『死のデッキ破壊ウィルス』が出たんですが、発動しようにも生け贄にする攻1000以下の闇属性が、序盤少ないんですよね。

正直現状では『闇道化師のサギー』くらいしかないw 効果モンスター欲しい〜この辺もOCGでは味わえない楽しさです。


そういやレベル6+くらいで精霊が仲間になるらしいですよ。
『ジェリービーンズマン』とか『瞬着ボマー』(!?)とか。どうも☆3以下のモンスターっぽい。2ちゃん情報で「壺魔人だと獲得DPが増える」とのことで、いろいろ交換できるかもしれません。


しかし『瞬着ボマー』とは・・・

「頼むぜ相棒!」
「ボマボマー」
ちゅどーん
「サンキュー 助かったぜ瞬着ボマー!」

という展開が!?(無い)