最近ヤル気なくていけません

shigehiro2006-10-20

いけませんね、最近。ヤル気無くて!


ブログをまめに更新してる時期と、そうで無い時期が交互にあるんですよ。
忙しいとかじゃなく、ヤル気が出るか出てないかの違い。

結局、ヤル気なくて良いことありません。ただダラダラしてるだけ。


これりゃあイカン!なんとかせねば!!


経験上、絵を描いた日はヤル気出るので、なるたけ描く。
(前にもこんな事書いたな) もっと生活習慣に取り入れるか。


それはそれとして、女性キャラの裸体の練習。昔から裸は苦手なんだよね。
くびれとかヒザとか胸とか。200円ガシャポンの水着を見ながら描く。
顔は、まあいいとして、ウエストやヒザの高さが微妙。これで十分といえば十分だけどね。


練習あるのみ!(なんのための練習か分からんが!)