開放倉庫で大量にカード買う

shigehiro2006-09-22


開放倉庫はときどき破格でカード放出する。大阪の日本橋より安い。
すぐ売れちゃうのでマメに足運んでたけど、2ヶ月ぶりくらいに補充したな。

  • 100円

ネクロフィア
冥界の使者
結束 UNITY
摩天楼 スカイスクレイパー
平和の使者 x2

  • 200円

ゴルド
ウォータードラゴン
ユーフォロイドファイター

  • 300円

ドグマガイ
パワーボンド

  • 400円

正義の味方 カイバーマン

  • 1000円

ホルスの黒炎竜 LV6

ほかにも安かったけど、車検代や年金やらポケモンやら控えてたので止めたw(止めてない!?)

基本的に、安くて面白いカードとか、安くてカッコイイものとか買ってます。

  • 平和の使者

好きなタイミングで破壊できるバインドって感じで岩石デッキに良い。噂どおり、平和の使者と名乗る割りに目つきが悪い。顔怖い。ハトがうそ臭い。

  • UNITY

あんま出回ってないし、アステカやエグゾートと絡めれば凶悪。

  • 冥界の使者

あんま出回ってない気が。まあ100円でスー以上には惹かれる。フェザーマンとバーストレディ入れるならありかな。(LV3以下を手札に加える効果)

  • ウォータードラゴン

恐竜デッキに入れられる。死ぬまでにホルスかネフティスの攻撃力を0にしたいw(炎属性・炎族の攻撃力を0にする効果)

  • ゴルド

むかしカードくじで当たった絶版カード「陽気な葬儀屋」とコンボになる。
暗黒界サポートカードもそろってるんで、1回暗黒界デッキ作りたい。次パックで新暗黒界カードも出るしね!

  • パワーボンド

サイバードラゴン1枚しかありません(泣。アニメでカッコ良かったんで!
トレードしてもいいしね。

  • ドグマガイ

1ターン目に頑張れば、ライフ4000減らるんだぜ!エアーマンでサーチできるし、エドパックで強化すればなんとか。

青眼の白竜を特殊召喚できる。この一年の間に、攻撃力3000以上のモンスターが普通に登場してしまったが!まあ1回くらい白竜デッキ作るのも良い。

  • ホルス LV6(スーレア)

2年くらい前にLV4とLV8当たって、ずっと欲しかったんだけど、ぜんぜん値段下がらんよ!
「魔法効果を受けない」「LV8へのレベルアップが簡単」「LV8の強さが凶悪」と安定した強さが原因かと。高かったが、まあLVモンスターを楽しませてもらおう!


デッキ作成の幅が広がってよかった。200円で売ってた『魔のデッキ破壊ウィルス』も買っときゃ良かったな。