shigehiro2008-06-18

ボルテックコング描いてみた。
骨格が人間と違うので難しい。そこが面白そう。

  • SDアンデットワールド発売(6/21)

Wikiにカードリスト載ってますね。

やはり思い切って3箱買ってしまうべきだろうか?


というのも今までの経験上、SD1箱だけ買ってもキーカードが足りず、けっきょく全く遊ばず終わってしまう事が多い。


キーカードの「アンデットワールド」が1箱1枚しか入ってないので、1枚破壊されたら終わってしまう。

アンデットワールドに頼らないデッキ構成にしても良いが、それだとデッキの面白さが減ってしまう。


また、「アンデットワールド」自体、コンボ前提カードなので、『2枚+テラフォーミング』でも良い気もする。(やってみないと分からんが)


うーむ、まあアンデットは次パックでチューナーやシンクロも登場するし、思い切って先行投資するのも良いね。大寒波や王宮の鉄壁なども入ってるし。

  • 王宮の鉄壁・永続罠

このカードがフィールド上に存在する限り、
カードをゲームから除外することはできない。


いろいろメタれそうではあるが、こちらのモンスターが除外される場合、『異次元からの帰還』のが良い気がする。

相手の『サイバー・ヴァリー』『ネクロガードナー』『D・D・クロウ』など阻害するのは良さそう。


『マクロコスモス』が先に発動してたらどうなるんだろう?先出し優先かな?