オフ会用デッキ試作中

  • ①E・HEROデッキ!

遊戯王GXの主人公が使うE・HERO(エレメンタルヒーロー)カード。観賞用のつもりで集めてたら、デッキ組めるほど溜まってました。

シングル買いしたカードは、

  1. E・HEROネクロダークマン(700円)
  2. E・HEROマッドボールマン(300円)
  3. E。HEROワイルドジャギ−マン(300円)

の3枚。その他はすべてパック買いで揃ってます。これはもうE・HEROデッキ作れという事ですね。


遊戯王CGI(web上で遊ぶ遊戯王)で試したところ、融合やネクロダークマンからの上級モンスター召喚が楽しく、予想以上でした。
ファンデッキかと思いきや、かなり攻撃力・安定感があり、オフ会でも楽しめそうです。


E・HERO ネクロダークマン 闇 戦士族 1600 1800 ★5 このカードが墓地に存在する限り、自分は「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄なしで召喚する事ができる。この効果はこのカードが墓地に存在する限り1度しか使用できない。

  • ②異次元デッキ

速攻の黒忍者・異次元の偵察機・異次元の生還者・DDMなどを使った異次元デッキ。

異次元よりの帰還・次元融合など、除外ゾーンを行き来するデッキで、普通のデッキと違った楽しさが味わえます。

切り札は混沌の黒魔術師。


D・D・M 光 魔法使い族 1700 1500 ★5 手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。


混沌の黒魔術師 闇 魔法使い族 2800 2600 ★8 このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地から魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。このカードがフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。