このままではイカン!

shigehiro2006-07-25

最近更新が停滞気味ですが、別に忙しいわけじゃありません。
なんとなくヤル気が出ないだけ。

絵を『描いても描かなくても良いか』的な中途半端な気分☆
これじゃダメだ・・・描かないなら描かないで、どうも毎日張り合いが無い。


いかん・・・このままではイカン!!




そんなわけで、ヤル気無いなら無いなりに頑張ってみようと思います。
大事なのは(損得勘定な)理由じゃねぇ・・・決めた事をやることだ!

  • 『もっと毎日充実させるために』無理の無い目標

①7/26〜8/26の期間、2日に1枚は絵を描く
②1枚あたり10分〜1時間程度の殴り書きで良し。下手でもOK
③『描きたい』意欲を盛り上げる。


もともと消極的な性格のようで、『損かな?得かな?』とか考えてる間は行動してません。もうね、結局行動せんと楽しくなりませんからね。

『損しそうな行動はやらない』って生き方は、得してるようで、ぜんぜん刺激が無いんですね。

むしろ失敗するのもまた、刺激あるんですよ。


以前はコメントの無さから『こんなん描いてて意味あるんかな?』と迷っちゃいましたが、今回はコメントに関係なく書くつもり。

ただ、その分手抜き。これ最強!

  • アニメ遊戯王第109話(再放送版)より、幻影の妖精を描く

無印版は作画レベルにバラつきはあるものの、すごい回はハンパじゃない。
ちょい役の幻影の妖精も、萌えました。

膝下が短くなってしまった。よう修行。アルバトロスのキャラにも似てますね。